--------(--)


2008-10-16(Thu)

お勧めフリーゲーム1

今日はセフライトが今までやった中でお勧めするフリーゲームを紹介したいと思います

フリーゲームって何だか知ってますか?
ネットで配信されている、無料で遊べるダウンロード式のゲームです

たまに動かすのにツクール等のソフトが必要になりますが、必要なものは全てネットでダウンロードできます

そんな中で、セフライトがお勧めしたいゲームを少しだけ


まず、一つ目

「ナルキッソス」

これは最近メッセで言ったゲームでもあるので最初に紹介します

ジャンルは読み物です
特に選択肢はなく一直線に物語が進みます

ストーリーは不治の病に侵された者達の姿を描いたものです

死を待つ場所、7F

アロアにしかなれない者
死を待つものだけに伝えられるもの
カトリック、ナルシス、エコーの話

作者が感動ものとして書いたつもりはないと言っていたような気がしますが・・・

一箇所だけ少し泣きそうにはなりました
そこがこの物語の一番好きなところでもあるんですが、
サイドセカンドの「誰が為に」ですね

音楽はいいです
個人的には裏でBGMとして流すくらいには気に入っています
ナルキッソスとか姫子のテーマとかが特に好きかなー

物語の時系列としては
サイドセカンドの方が先ですので先にそっちからプレイしてみたほうがいいかな?

とこんな感じで、とりあえず興味もってくれるとうれしいなぁ・・・

なんとなく好きなゲームの一つです

二つ目・・・
うーん・・・何にしよう・・・色々あるんだけど・・・

これにしよう

「愛と勇気とかしわもち」

これは

トラウマゲーです
最初ホントにびびった・・・これはまじでびびる・・・

内容はアクションパズルゲームですね
落ち物じゃないですが連鎖とか結構、燃えます

暇な時に遊べるゲームかな?

ちなみにセフライトは58万ぐらいが最高点みたいです

あれだ一回やってみこれはw
マジでびびるところまでまずやってみて欲しいwww

そんなこんなで、ますますトリックスターの話題からはずれてきてるけど\(^o^)/

みんなフリーゲームってやる?やるんだったらお勧めとか教えて欲しいなw

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

自由だー

なるほどフリーですか^^
これといって無いですねぇ… (モウシワケナイ
無料じゃないですが、昔100円均一ショップで売られてたPC用ゲームとか買ってました^^ シューティングやらトランプやら、いろいろあったなあw なんせ105円ってのが当時としてはかなりの衝撃でしたよ^^
あと、関係ないけど携帯電話のゲームは通信料かかったりして、ぜったい割に合わないと思う…(←被害者;;

No title

PCの基本非課金のゲームの事でしょうか?

参加率が高い順に
◎TrickSter-0-
◎Pangya
◎テイルズウィーバ
△ワンダーランドオンライン
△BrightShadow
(何故か最初の変換でBright車道って出たw
△ねむれない大陸クロノス
△NAVEFIELD(海戦ゲーム)
×メイプルストーリー 二次元横スクロール
×ArsMagna
×REDStone
のラインナップ
×はあまりにも乙なゲームでした
DCOオンラインとかもやってみたけど
最低スペッククリアしてるのに起動できなかった

No title

>>みるきーs

携帯はパケット定額じゃないときついですよ(´・ω・`)
105円ゲーム・・・安いけどこっちはただ!無料!はずれでも損は時間のみ!時間が問題か(

>>ばーでs

えと、オフゲです
いうなればハードがPCでソフトが無料って感じです
愛と勇気とかしわもちとかでぐぐったりしてみるとわかるかも?
プロフィール

セフライト

Author:セフライト
セフライトのブログへようこそ
もはやトリスタなんてやってないのにネーミング変更はしないこのブログ
最近はロマサガ2のバグなしTASを作ってます
というかもう日常ネタもあんまり書いてないしメインすぎる\(^o^)/

サブ、
羊、Randcell
狐、Foxudon
他にもいるけど大体この3匹です


ここでは主にトリックスターに関する話題を取り上げていました
たまにTS内の知り合いのTS以外での話が入ったり
リアルのことが入ったり

コメント喜びます(



オンラインカウンター

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
アフィ置き場
ロードオブワルキューレ Lord of Walkure~X指定~ アダルトオンラインゲーム      ↑うp主もやってる 電子書籍                 ゲーム通販                 ホビー・フィギュア通販                 本・コミック通販                 アダルト電子コミック                 ビジュアルアーツ特集 30%オフキャンペーン