--------(--)


2011-11-15(Tue)

凄くガチで解析が得意な方、協力をしてもらえませんか

これ、今に始まったことじゃないんですけど
凄く誰かに協力して欲しいと思う部分が多々ありまして

そもそもあんまり解析が得意じゃない、
10進数16進数?ハッハワロスな自分には数値の変更もめんどかったりする

と、何故にまたこういう事を言い出したのかというと
バグ皇帝で皇帝の名前を呼ばれるとバグるというものがありまして
これのバグ結果がかなり微妙な動作の違いで変わってしまう
1Fの違いで変わってたなんてこともある

そんなの変化した時としない時で違う数字のやつに当たりつければいいじゃーん
とか思っても、いつ結果が変わってるのかわからんくてやりようが

…ハッハ…めんどすぎワロタ…ワロタ…


このよくわからん所を動画で投稿したら
ガチで解析してくれる人を募ってみようかなぁ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

僕は力になれませんが、ガチで頑張ってください!ほんとおもしろいです。

No title

どこかで見た現象だなーと思ったら実機の皇帝バグみたいな感じですね・・・
皇帝の名前が来来来来来来来来みたいな状態になったり
それ以外の変な名前だと名前呼ばれたらフリーズしたり
コッペリアみたいな勝手に行動する状態になってて勝手に「!」を使ったらフリーズ(&データ消失)したり・・・
流石に実機で解析するのはアレなのでアバQに載ってる程度の情報しかないですけど・・・

あ、あと左上の狐さんかわいいですね

No title

>>シーパーミツコンさん

解析で力になってくれなくても
見て面白いって言ってくれる人が一番の原動力です、ありがとうございます
色々難航しそうですが頑張ります


>>名無しさん

みたいというより
まんまバグ皇帝です
石化皇帝も出てきたりします
ちなみに石化皇帝系の皇帝に「!」を使われるとエミュを再起動しないとまともに動かなくなります、バグってスゲー!

No title

自分は数学科なんで事情が分かったら分析は大丈夫ですよ。
2進数や16進数も大丈夫だしオートマトンも扱っていますしp進解析を扱うんで、それに環に素イデアルで同値類を入れると体になるんで都合が良いんですよね。

でも、数学って仮定や定義、公理が信用できるかどうかが問題だったりするw
分析や解析はやりだしたらキリがないので自分が出来る範疇のそこそこで良いですよ。

No title

>>クラセさん

エミュとROMはありますか?

No title

ROMが…orz

さっき言っていたことと矛盾しているのですが、お役に立てずに申し訳ありません。
というか、セフさんの言っている内容の実務問題だと、現実にソフト面に強い情報工の知り合いがいれば尋ねた方が良いんじゃないかと。

あと、1Fがどうのって書いている内容なんですが、微分方程式論ではちょっと値が違うと病的現象を引き起こすことが多いので別に驚くことはないんじゃないかと思います。

No title

>>クラセさん

そうですかー言ってみただけなのでお気になさらず
ちなみに1Fで変わること自体には疑問をもってないです、勘違いさせてすみません
プロフィール

セフライト

Author:セフライト
セフライトのブログへようこそ
もはやトリスタなんてやってないのにネーミング変更はしないこのブログ
最近はロマサガ2のバグなしTASを作ってます
というかもう日常ネタもあんまり書いてないしメインすぎる\(^o^)/

サブ、
羊、Randcell
狐、Foxudon
他にもいるけど大体この3匹です


ここでは主にトリックスターに関する話題を取り上げていました
たまにTS内の知り合いのTS以外での話が入ったり
リアルのことが入ったり

コメント喜びます(



オンラインカウンター

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
アフィ置き場
ロードオブワルキューレ Lord of Walkure~X指定~ アダルトオンラインゲーム      ↑うp主もやってる 電子書籍                 ゲーム通販                 ホビー・フィギュア通販                 本・コミック通販                 アダルト電子コミック                 ビジュアルアーツ特集 30%オフキャンペーン