--------(--)


2011-11-09(Wed)

カウンターバグの重要な事

カウンターバグについて少し重要なことがわかりました
それはこのバグの結果が直前に使われた技に影響されるらしいという事です

直前の技というのは「!」が出る前の技で
コレの前の技を変えることでバグの結果が変わる事を確認しました

前回同じようなバグだったのはもしかしたら
直前の技がカウンターだかその辺で同じだったのかも?
でもその後の変化が違うし
まだよくわかってない所が多いかな…

でも、こういう一歩を積み重ねて
ちょいちょい全貌を明かしていきたい所ですね

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

フルブライトさん続きまだですか?

まぁ冗談は置いておいてTAS更新の可能性がまだありそうで面白そうだな。RS2は奥が深い。

No title

カウンター出来る技となるとだいぶ絞られますね
カウンター、ジョルト、ふうしゃ、股㌦
無刀取りは敵専用だし
パリイと大剣パリイはダメージが無いから無理だろうし
セルバは・・・耐えなきゃいけないし耐えてもバグが出るかどうか・・・ってとこですかね

No title

>.チュン

やぁチュンチュン、何故に君まで名前を間違えているのかな
続きは今作ってるからもうちょっと待って!
ロマサガ2のTASはバグ有りは別ルートで大幅に更新したいねえ…
あ、謀殺用BGM出来たら下さい


.>>名無しさん

カウンター技自体に影響があるかはまだわからないのですが、技能を考えると風車当たりが一番いいかもしれないですね
直前の技に関してはカウンター技に限らないので選択肢が多いです、こっちである程度操作したい所ではあるのですが…クラスorキャラも影響してるんじゃないかなーとか思ってるので、もう少し影響をあたえるものを絞りこまないと実用化は難しい…
プロフィール

セフライト

Author:セフライト
セフライトのブログへようこそ
もはやトリスタなんてやってないのにネーミング変更はしないこのブログ
最近はロマサガ2のバグなしTASを作ってます
というかもう日常ネタもあんまり書いてないしメインすぎる\(^o^)/

サブ、
羊、Randcell
狐、Foxudon
他にもいるけど大体この3匹です


ここでは主にトリックスターに関する話題を取り上げていました
たまにTS内の知り合いのTS以外での話が入ったり
リアルのことが入ったり

コメント喜びます(



オンラインカウンター

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
アフィ置き場
ロードオブワルキューレ Lord of Walkure~X指定~ アダルトオンラインゲーム      ↑うp主もやってる 電子書籍                 ゲーム通販                 ホビー・フィギュア通販                 本・コミック通販                 アダルト電子コミック                 ビジュアルアーツ特集 30%オフキャンペーン