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2010-04-11(Sun)

色々な妄想

最近は何故か夜の9時ごろに寝て朝の5時に起きるとかめちゃくちゃ規則正しい生活になっている
いや良い事なんだけど睡眠時間が何故かいつも少しずつずれていく気がする
睡眠時間が昼間に来ると授業がマジできつい…

とまぁそんな睡眠事情はどうでもよくて
やっぱり暇は暇?というかそれなりにボーっとする時間があったりなかったりするので
ロマサガ2の何かをやろうかーとか妄想中

案をもらったあみだくじプレイは面白そうで色々考えてみたけど、
どうやっても序盤がきつくなって終盤が簡単になりそう
終盤は新しい縛り追加…ってもそうそういいのが思いつかないし
まぁ終盤簡単になるのは縛りとしては宿命なのかな
どの年代でも運次第で詰む鬼畜な縛りと言えない事もないんだけど

他には小剣・弓・回復術のみ縛りで一人旅なんてどうだろう…
これはかなりきつそうだ
でも負けまくってるとこどう編集しよう
16分割表示とか今の動画編集ソフトじゃできないんだ/(^o^)\

いっそ前に計画してた
縦横無尽に縛りなしで駆け巡るのもありかなぁ
クジンシー1ターンキル目指したり、石化皇帝やらデバックルームやらのバグで遊んでみるとか
これはこれで面白そう

後は…TAS…とか
バグなしのTASって見た事ないし…
まぁ本気でTAS作るとするとコマンド入力のロス削りの方が時間とって
ルート計画よりもそっちの作業が大変になるんだよね
TAS作るので一番楽しいのはルートの妄想な気がする
というかバグなしTASって追記何回になるんだ…w
そもそもバグの線引きが難しいな、マップチェンジは当然の事ながらなしとしても
ワンダーバングルとか序盤のナイトヘッドとかもなしなのかな
とすると、運河要塞のリセット技もなし…になるか
というかリセット自体なしにした方があっさりしてて楽かも
開発者の意図しないものをバグとするなら
ラストダンジョンのあの下から障害物が出てくるマップとかでのリセットとかもバグだろうし

とまぁ色々TASは製作が大変そうだけど興味はある
ルートとか、開発とか
自分が今ぱっと考えて最速を考えるならば
大剣の開発を最初にして剣と天術と少し体術を使う
体術はボクオーンだけに対する対策
カンバーランド助けるのは時間がかかるし
最後に残すにしてもあそこまで簡単に乗り込める所をおいとくのは勿体無い気がする
それに残すならワグナスが一番効率はよさそう
ロックブーケを最初に攻略するならラッフルツリーで技の修得が出来るから
一番最初は池袋に直行がTASっぽい

…いやTASは作らんようん
これは年単位でかかる/(^o^)\
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Author:セフライト
セフライトのブログへようこそ
もはやトリスタなんてやってないのにネーミング変更はしないこのブログ
最近はロマサガ2のバグなしTASを作ってます
というかもう日常ネタもあんまり書いてないしメインすぎる\(^o^)/

サブ、
羊、Randcell
狐、Foxudon
他にもいるけど大体この3匹です


ここでは主にトリックスターに関する話題を取り上げていました
たまにTS内の知り合いのTS以外での話が入ったり
リアルのことが入ったり

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