--------(--)


2014-01-29(Wed)

【TAS】魔導物語~はなまる大幼稚園児~Part3投稿したよ

動画は→ここから

気づいてみると
どうしてこんなのに気が付かなかったんだ
というのがいつも出てくる

念入りに念入りに作ったつもりでも
そういうのがある
まぁそれが改善点なんですけどね

次のTASは作るならロマサガ2の100%エンドTASの予定
投稿は3月とかになりそう
2014-01-28(Tue)

【TAS】魔導物語~はなまる大幼稚園児~Part2投稿したよ

動画は→ここから


アルル可愛いよおおおおおおおおお!
割りとロリコンという言葉が浸透する前から
子供が好きだということは言っていたりするんだけど

今はショタとかロリとかで蔑まれるからなぁ
別に可愛いと思うから可愛いんだが・・
純粋な子供好きには生きにくい世の中よ・・
2014-01-26(Sun)

【TAS】魔導物語~はなまる大幼稚園児~Part1投稿したよ

動画は→ここから

アルルがマジで可愛いゲーム
戦闘中の動作が一々可愛いんだ・・
そして移動もなんか癒やされる・・

フヒヒ・・

いや別にこれを可愛いと思ったからって
ロリコンというわけじゃない
2014-01-21(Tue)

【TAS】モンスターメーカー3 ラスト【WIP】投稿したよ

動画は→ここから


ラスボスとか別にしようかと思ったけど
ギリギリ行けそうだったので今回で終了です

今回はまぁとりあえず作ってみようって感じで
色々なところが雑だったりします
なのでその辺しっかりすれば確実に短縮は出来ます

後は乱数調整法も新しく見つけたからなぁ
それがどうなるか…
まぁエンカウントを回避することは出来ないし頻度は多分変わらないけどね

ルートもどうにか短縮案が見つからないかなと考えてるけど
中々難しい
一番考えられるのがラスダンの鍵を他で入手してしまう事
ただ、いい具合にある場所が中々ないのよね
金の鍵はリレミトを諦めればすぐ手に入るんだけど…
まぁリレミトある方が無難な気がするしなぁ

お金は今回でまぁまぁ足りてはいたんじゃないかなと思う
まぁ結局は最適化ぐらいしか短縮出来そうなのが今のところないのがツライ
あー後はsmvファイル一応うpしてもいいけど
欲しい人いないよね?

記録:総F数・523038F(2:25:17)
   総追記・16091回

2014-01-21(Tue)

【TAS】モンスターメーカー3 Part6【WIP】投稿したよ

動画は→ここから

@3パートとか言ったけど
アミュのおかげで大分短縮できたので次で終われそう
ボスを別にしたら@2パートかな

ルートについては銀と金の鍵を他で手に入れるってのもあるんだけど
結局ラスダンで取るほうが早いんじゃないかなって思う
遺跡で銀とって塔で金を残すとかも考えたんだけどねぇ

塔で温存するとなるとベギラゴン&リレミトがなくなるから
この辺りも少し問題になる
どうやってもアミュは足りないし
ラスダンで動く距離は減らせるのは確かなんだけどね

後はなんだかんだローブの即死も使ってないな
一応ラスダンの雑魚を倒す予定だったから取ったけど
乱数調整方法発見した事とか
MP間に合ったからLv上げて回復する必要がなくなったという
2014-01-20(Mon)

【TAS】モンスターメーカー3 Part5【WIP】投稿したよ

動画は→ここから

やっとこさ真面目な戦闘が多い回
次回はちょっとだけ真面目な戦闘が入るぐらいかな
多分ボスとエンディング別にして
@3パートぐらいで終わるはず

魔法については余計なものを覚えさせられる事はあるけど
行った所で無駄になった所はないです
むしろあれでも削ってる方じゃないかな

ソロモンリングはバグな入手方法だけど
使うかは不明、一応戦わずして逃がせるから
乱数調整とかが大分楽になるんだが…
2014-01-19(Sun)

【TAS】モンスターメーカー3 Part4【WIP】投稿したよ

動画は→ここから

バードバグがスピードランしてる以上は
進行不可にするようなバグにしないから
思ったよりも地味になったかな
いや派手さを求めてたわけじゃないけどさ

一応このゲームのラスボスは装備さえ整えれば
Lvは一桁でも倒せたりする
道具も効果高いしなぁ

てかこのゲームって普通にやったらLvいくつぐらいでラスボスだっけかな
ルフィーアのパワーフレイムが32Lvだから
うーん記憶が定かじゃないけど、35~ぐらいだったような
まぁ35は割りと低レベルな方だと思うけどね
2014-01-14(Tue)

【TAS】モンスターメーカー3 Part3【WIP】投稿したよ

動画は→ここから

今回で楽に作れるところは終わり
そして次回からは…

流石に次回は遅くなります
ルートや情報集め、リアル事情などを加味すると
3月初めぐらいまでずれ込むかも

フラグ自体は殆ど無いはずなので
Lv上げとお金をどこで確保するかが問題
2014-01-13(Mon)

【TAS】モンスターメーカー3 Part2【WIP】投稿したよ

動画は→ここから

今回は2章終わりまで
いやー戦闘が早い事はいいことなんだけどね
こんな逃げばっかのゲームでさ
ああいうことやられるとね?見どころってものがね?

…4章からのバグに期待しよう
2014-01-12(Sun)

【TAS】モンスターメーカー3 Part1【WIP】投稿したよ

動画は→ここから


今回は第1章終了まで
懐かしい…懐かしいなこのゲーム…
とりあえずブログ投稿時点では3章終わりが見えるぐらいなとこ
4章からが作るの大変なのよね

まぁこのゲームやった人なら大概の人が知ってるあのバグをやるわけですが…
色々フラグがどこにあるのかとかも調べないとイカン
2014-01-01(Wed)

【超武闘伝2】とびっきりのTAS対TAS 【TASさんの休日】投稿したよ

動画は→ここから

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします
新年一発目の投稿は超武闘伝2のTASVSTASの2回戦目
今度のは後半2つが高速を意識しつつ割りとガチめ
煮詰まっちゃうんで反確を割りと意識して振ってたりするんだけど、
そういうのを抑えた感じ
前3つも結構頑張ってるんだけどね、割りと見栄えの方を意識したから無駄な動き自体は多いかも
次はザンギャVs悟飯で超絶トップスピード戦闘とか作りたいかもしれない
あいつらの移動速度の早さはガチ

バグで遊ぼうは…最近忙しくてな…
更新は3月とかになる可能性がある
とりあえず1月7日が最終プレゼンでその後にレポート提出だから切羽詰まった状況
動画投稿なんてしてる場合じゃないかもしれない

そんな中で最近はいつでも短時間に出来るブラウザゲーにハマってて
まとめサイトに良くある釣り臭い広告のロードオブワルキューレを主にやってる
一応…エロと通常版あるけどエロなんて飾りだぜ
結構コツコツと戦力を整えて進めて行くゲームだったりする
育てるのとか好きな人ハマるかもしれない
もし興味がある人がいれば紹介メールを送りますので
下記アドレスに紹介希望とかのタイトルでメール下さい、500P得します
自分はもっと得します。送りますというか送らせてください^q^

メールアドレス→sehuraito2@yahoo.co.jp
プロフィール

セフライト

Author:セフライト
セフライトのブログへようこそ
もはやトリスタなんてやってないのにネーミング変更はしないこのブログ
最近はロマサガ2のバグなしTASを作ってます
というかもう日常ネタもあんまり書いてないしメインすぎる\(^o^)/

サブ、
羊、Randcell
狐、Foxudon
他にもいるけど大体この3匹です


ここでは主にトリックスターに関する話題を取り上げていました
たまにTS内の知り合いのTS以外での話が入ったり
リアルのことが入ったり

コメント喜びます(



オンラインカウンター

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
アフィ置き場
ロードオブワルキューレ Lord of Walkure~X指定~ アダルトオンラインゲーム      ↑うp主もやってる 電子書籍                 ゲーム通販                 ホビー・フィギュア通販                 本・コミック通販                 アダルト電子コミック                 ビジュアルアーツ特集 30%オフキャンペーン