--------(--)


2013-03-30(Sat)

(ロマサガ2)継承選択・レベル上げ・謀殺・退却禁止1人旅part3投稿したよ

動画は→ここから


今回はナゼール制圧まで。
結構雑魚戦が辛かったけど、次回からは割りと楽になるんじゃないかなぁという感じ
技を閃かないとやっぱり辛いからね

まぁいつリアルクイーンとかに行くかが最初のポイント
蟻の閃きLvはあの時点ではかなり高いし
経験点も多いです

リアルクイーンが倒せる目処がついたら早めに行っておきたいですが
それだけに皇帝の閃き特性も良い時にいかないと無駄になってしまうという

このへんはまぁ運ゲーですね
皇帝に関しては道中はまだしも
最終皇帝が外れキャラになるとクリア出来る気がしなくなりますし・・

どうなるか見通しが立てにくいのも
この縛りの難しいところではある

そういう意味で今回の最後は本当にあいつが出てきてくれてよかった・・
気づかないで進めるってのは怖い
2013-03-28(Thu)

(ロマサガ2)継承選択・レベル上げ・謀殺・退却禁止1人旅part2投稿したよ

動画は→ここから


今回は運河要塞攻略まで。
パイロ戦はわかっていたけど、タコが思いのほか手こずりました。

説明文でも触れているけど
継承を選べない一人旅ということは風と火の単体の術を任意で覚えることが出来ないということです。
これを覚えるには候補を引くしかありません、つまりかなり運ゲーです。
風は使いたいので早めに風を引いておきたい所、地を先に引くともう絶対に覚えることができません。

仲間に空きがあると風と火の術師は仲間に入れてくれというだけで
術を教えてくれなくなります

また、技に関してもMlvが無駄になる可能性があるので
どの程度、実レベルを優先するかMlvを優先するかを考えるのも重要になります

この辺りを色々と折り合いつけて行かないと
早い内に詰んだり、七英雄に勝つことは不可能でしょう・・
2013-03-27(Wed)

(ロマサガ2)継承選択・レベル上げ・謀殺・退却禁止1人旅part1投稿したよ

動画は→ここから


大分ご無沙汰してました
PCが色々不具合起こして色々データぶっ飛んだりとか
保存してたデータもインストしてないから使えないとか何とか出たり・・

まぁ主は元気です


今回はロマサガ2の制限プレイをしています
割りと難易度はある縛りだと思います
詳しい内容は動画を見てもらえれば・・

レベル上げに関しては説明しにくいので
動画を通して見てもらうのがいちばんかなぁ

今回は割りと短編で終わらせるつもりですが
またしばらくよろしくお願いします
プロフィール

セフライト

Author:セフライト
セフライトのブログへようこそ
もはやトリスタなんてやってないのにネーミング変更はしないこのブログ
最近はロマサガ2のバグなしTASを作ってます
というかもう日常ネタもあんまり書いてないしメインすぎる\(^o^)/

サブ、
羊、Randcell
狐、Foxudon
他にもいるけど大体この3匹です


ここでは主にトリックスターに関する話題を取り上げていました
たまにTS内の知り合いのTS以外での話が入ったり
リアルのことが入ったり

コメント喜びます(



オンラインカウンター

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
アフィ置き場
ロードオブワルキューレ Lord of Walkure~X指定~ アダルトオンラインゲーム      ↑うp主もやってる 電子書籍                 ゲーム通販                 ホビー・フィギュア通販                 本・コミック通販                 アダルト電子コミック                 ビジュアルアーツ特集 30%オフキャンペーン