--------(--)


2012-01-25(Wed)

雪がやばいwwwwwww

車が埋まり、道がふさがり、視界はない
大学へ行くのも命がけだと・・・

道が滑る+視界が悪いせいで一回盛大にずっこけてしまった
腰が痛い腰が痛い・・・



レポートが+3000字とかなったので
次回のコメ返信は少し遅れそうです

まぁ3000字程度ならちょっと調べればかけるだろ・・・
2012-01-24(Tue)

予想以上に

コメント多ッ!1Partに全然収まんないwwww
すぐに第二第三のコメ返信作るかも…


嬉しいことだけどねー
なるだけ取り上げたいとは思っているんだけども
どうするか・・・
2012-01-17(Tue)

バグで遊ぼうPart6-3投稿したよ

動画は→ここから


今回は石化皇帝などなど、前も言ったけどPart6-4に続きます
ただし、次回はコメ返信動画を作るので
次の次がPart6-4になります


エンコ環境を少し変えたので見難いだとかあればお願いします
まぁ今回のほうがエンコ時間とか早いし
容量は食わなくて楽だからこっち行きたいんだけど・・・


次回のコメ返信動画は

ASa Project」様から立ち絵の使用許可を頂いたので
まとめサイトとかでも話題になったあのキャラで行く予定

こんなクソ動画シリーズに使用許可をくれた
ASa Project様、本当にありがとうございました

ちなみにHPは18禁なので注意をば


コメ返信動画に何か問題があった場合は
即刻削除するのであんまり荒らさないでね!





2012-01-16(Mon)

バグで遊ぼうPart6-3編集完了

編集は終わったけどエンコはまだっていうあれ


というかですね
Part6-3に収まり切らなかったんでまさかのPart6-4に突入です

これはもう没シーンとかも入れてやる感じになりそうだ・・・

それにしても今回は今までと比べると
おとなしめのバグかもしれない

とはいえ上手く出せれば実機で最速のバグになるし
TASでも出せるとすれば
更新の可能性がある唯一のバグだと思う

まぁもう何回も言ってるか

とりあえずPart6-3は明日の火曜日には上げられそうです
2012-01-13(Fri)

あれ今日休みなのか…

何か大学に行ったら休みだった

サークルの人が走ってたり、何か変だとは思ったんだけど・・・
今日何の日だ・・・

ってか去年も似たような事したような記憶があるな
ドジっ子属性とかいらないぞ・・・


まぁ今日は何故か朝から雨が降るほどに暖かくて
普通に散歩気分で登校できてたのがせめてもの救いか・・・


普通は雪が降るんだけどね
昨日も雪で一昨日も雪でずっと雪が降ってる感じだったのに
今日だけは雨で外の空気もなんか暖かい感じ

地面はやっぱ一部凍ってて滑るんだけど
今日は一体なんなんだろう

化かされた気分だな・・・
2012-01-07(Sat)

TASにおいてのカウンター

あんまり言う機会もないし
せっかくなのでここに書いておきますが

TASにおいてカウンターは
相手の技のエフェクトを消しつつ攻撃でき、
その攻撃モーション自体も短く、
そこそこのダメージになる

こんな感じでかなり優秀な技になってます


実際、クジンシー1戦目で
テレーズにアローレインを覚えさせつつ
ベアにカウンターを覚えさせることが可能で
しかもそのロスは60F程度にしかなりません

しかも、その後のゴブリンの戦闘を入れると
乱数調整などの関係からロスが30Fほどに縮まります


もし、カウンターを使うとしたら
ベアの体術レベルを上げて、ジェイムズの剣レベルを上げないとか
両方上げてクジンシー2戦目の戦闘をなるだけ短縮するとか
様々な別の戦闘の可能性を考えることができます

ただ、カウンターするにも
ベアに攻撃させるように調整、特にクジンシー2戦目は
皇帝を狙うタイプなのでインペの先頭でも
少し攻撃頻度が落ちるし、素早さも落ちるので成功率の問題もあるし
ヘクターに強撃、テレーズに二本射ちなど
他のシビアな調整もあるので活かしきれるかと考えると
中々難しいかもしれない

前回のバグ有りTASではそういう風に考えて
カウンターVerの乱数は見てませんでした
まぁこれはさっさと別ルートを上げてしまおうと思ってたので
先に早そうな戦闘で進めてたってのがあります


まぁ結論を言えば
もし調整がうまくいくならば
カウンターを用いた方が戦闘は早くなる…かも?ってことです
2012-01-07(Sat)

編集が難しい

ゲーム自体もリセット地獄でなかなか動画の撮影が進まないんですけど
編集もどうするかなーってのが凄く

ってかどう進めよう・・・
無計画だとこういう時困るな・・・
2012-01-04(Wed)

バグで遊ぼう製作中

ちょっと前に次のPartどうするか迷ってるって言ったけど
Part6-3で作ることにしました

今やってるのも完全に予測不能な感じになってるので
あんまり、選択肢が取れてない所がある


まぁ今の段階でも皇帝がヤバイ事になってるんだけど
消費1カンストダメとか消費1ベホマズンとか

っと、コレ以上は秘密だぜ…
トリプルヒットとか覚えられないかなー
2012-01-02(Mon)

(TAS)ロマサガ2バグ有り25分斬り投稿したよ

動画は→ここから


SMVファイルは→ここから


~記録~
総F数89504F(24:52)
総追記数6578回


というわけで、目標の一つ25分を切ることが出来ました
動画内とかでも言ってるけど、ルートはもう手持ちに無いので
新しくルートを見つけるなりしなければ
新しくTAS動画を作ることはしないと思います

バグで遊ぼうはまだまだ作るんでそっちもよろしくね!
2012-01-02(Mon)

ロマサガ2バグ有りTASで25分切れた

タイトルの通り

ロマサガ2バグ有りTASで25分切れました


あんまり戦闘が早くなってないのが心残りなんだけども
というかヤッツケで作ってたはずが
かなり高い壁だった…

といいうより50Fも戦闘で差はないと思われる
どんだけー\(^o^)/
もうちょい戦闘の最適化は出来そうな気はするけど・・・
するけども、なかなか難しいな

ルートとしては
取り敢えず今、自分が持ってる中では最高傑作のやつ
これ以上早いルートはそう簡単に見つからないんじゃないかな

いやまぁ今までも割りとホイホイ見つけてたから
そう思ってても簡単に見つかっちゃうって事はあるかもしれないけどね

とりあえず撮影、編集、エンコして上げるかー
自分ではもうルートは持ってないし
これでしばらくはバグ有りTASはお休みかな

バグで遊ぼうとかそっちをまた作ることにします
2012-01-01(Sun)

クジ1戦目を更新したと思ったのに\(^o^)/

ゴブリン戦の乱数調整の関係で
クジ1戦目で50F遅くてもソッチの方が結果的に早くなる模様

コレハヒドイ\(^o^)/
2012-01-01(Sun)

クジ1戦目を更新

50Fという微妙な更新

いや、あの戦闘のみの更新だからデカイと思うけど
ってか自分で言うのもなんだけど
結構、この辺は煮詰まってる気がする

後はクジ2戦目とパイロの戦闘を見たら
実際に作り始めようかな

まぁこの戦闘見るのも作りはじめてるって言っていいか
2012-01-01(Sun)

更新確定キタアアア!

早速ですが、更新確定来ました

まぁ原理はよくわかってないのがアレなんですが・・・
取り敢えずマップチェンジの回数を大幅に減らすことに成功&
デバッグルームでの固まっている時間を削減

かなり大きな更新となりそうです
この際だから、戦闘も直そうかと思うけど
正直ゴブリン戦ぐらいまでは現状を超えることは不可能だと思うんだよなぁ

やるならクジ2戦目ぐらいからかな
取り敢えずパイロ戦との兼ね合いを考えないといけないし
あそこが一番難しいんだよね
2012-01-01(Sun)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
今年もどうかよろしくお願いします


自分が一番最初にTAS動画を上げたのが
2010年の4月なので
大体1年と8ヶ月ほどロマサガ2のTAS動画を上げていることになるでしょうか

容量の関係で消してしまいましたが
ロマサガ2の動画としては
戦術を考える動画が3月の初めだったので
動画投稿自体はそれに+1ヶ月ってとこですね

思えば2年近いのかー
ずいぶん長い事やってるもんだなぁ…

TASに関してはドリキャスのエミュとかが出来れば
餓狼MOWのTASとか作りたいんだけどなー
今のところ出来るのがSFCぐらいしかなくて困る

SFCでもぷよぷよとかパネポンとか好きだし
かなり得意な部類なのでTAS作りたいなーと思うけど
人気もあるから新しいネタがなさそうっていうのが一つ

なんか面白いSFCのソフトないかなー
実家に無駄にソフトはあるから探ってみるか…


というわけで、改めまして
去年も色々ありましたが、今年もよろしくお願いします。
プロフィール

セフライト

Author:セフライト
セフライトのブログへようこそ
もはやトリスタなんてやってないのにネーミング変更はしないこのブログ
最近はロマサガ2のバグなしTASを作ってます
というかもう日常ネタもあんまり書いてないしメインすぎる\(^o^)/

サブ、
羊、Randcell
狐、Foxudon
他にもいるけど大体この3匹です


ここでは主にトリックスターに関する話題を取り上げていました
たまにTS内の知り合いのTS以外での話が入ったり
リアルのことが入ったり

コメント喜びます(



オンラインカウンター

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
アフィ置き場
ロードオブワルキューレ Lord of Walkure~X指定~ アダルトオンラインゲーム      ↑うp主もやってる 電子書籍                 ゲーム通販                 ホビー・フィギュア通販                 本・コミック通販                 アダルト電子コミック                 ビジュアルアーツ特集 30%オフキャンペーン