--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-12-30(Fri)

ルート更新版、ロマサガ2バグ有りTAS後半部分のみ(26:47)投稿したよ

動画は→ここから

SMVファイルは→ここから


動画内でも言っていますが、
この動画はパイロ戦、終了後ぐらいからスタートしています
前半部分の16:30分ぐらいまでは前動画27:59と同じなので
前半から見たい方は前動画からご覧ください



とりあえず扱いやすい方の別ルート更新版
扱いにくくてもっと更新できそうなのは
前に言った通りちょっと研究してからになりそう
もしかしたら使えないって可能性もある…かな?

多分、なんとかすれば使えるとは思うんだけど
使えるようになってからじゃないと何とも言えないか

スポンサーサイト
2011-12-30(Fri)

ちょっと研究が必要

25分切れるかなとも思ったんだけど、
こっちの大きく改善できそうなルートは
結構扱いが難しく、ちょっと研究しないと
実現が難しいっぽいです


まぁ扱いやすい方のルートを試しに作成したら
1分ぐらい短縮出来たんで
そっちを取り敢えずとして動画に上げておくかな?


くっそクジンシーめ…
お前が出てこなければ…
2011-12-30(Fri)

キタワァ

ちょっとTAS作りなおしてきます
上手く行けば25分切れそうだ
2011-12-29(Thu)

出来るかわからないが

前に言ってたあれよりもスムーズに
デバッグへ行けるルートへ全然いけなくなってて困ってたんですが

遊んでたらアラヤダ不思議
多分これ以上ないほどにスムーズにデバッグへ行けるルートを発見した

ポロッと出るもんだなぁ

これ使えるなら一つ前に書いた更新点含めて
作り直すかなぁ…
2011-12-29(Thu)

バグ以外の更新点見つけた

バグ有りTASの更新出来そうな点を見つけた
747Fぐらいなら削れるかも?

まぁバグじゃなくて戦闘内容だから
大筋は変わらないけど

何にせよもうちょっとバグ検証しときたいし
誰か最適化シテクレー!
2011-12-29(Thu)

盛大に勘違いしてる方が多いので

まずは
一連の流れで不快な思いをした方がいたら申し訳ありませんでした
ここにお詫びを申し上げます


ただ、色々と言わせて欲しい事がある
君たちが思ってるのは誤解だと


まず、そもそも自分はTASとして悔しいだとか
そういう気持ちは一切ないというのを言っておきます


むしろ煮詰まり気味なバグなしTASとか
誰かに更新して欲しいぐらいですし
仮に自分が見たことないルートで更新してたら
あ、新ルートっすか!アザース!最適化しておきますね!とか
なるほど、そうやって進むのかとか

感謝とか感心が先に来るわけで…


起源だとかオリジナリティだなんて興味ないです
むしろルート見つけて僕に楽させて下さい

そんな事を言ってたら前のやつだってパクリだし
そもそもMCバグは作者が初めて見つけたバグでもないです


んじゃ何が悔しいって言ってたのか
順を追って説明すると


1,Part5終了時点でバグで遊ぼう用にMCバグをプレイ

2,ルートの発見、おおスゲエ煮詰めよう

3,その間に名前バグ先にやっておくか

4,よし名前バグは投稿終わったからMCバグもっと見てみよう

5,うほっww今それまとめてたのにwwまとめてたのにwww
  ネタが被って悔しいのうwww
  ↑いまここ


つまりバグで遊ぼうでやろうとしてたネタを
先にやられて悔しいのうwwって言ってただけです
Part6で先にMCバグやってれば
ネタとして先に披露出来たのになーってのも相まって
悔しさ倍増って感じ

だから自分も見つけてたんだぜーって悔しがり方をしている


まぁ悔しいっていうか
忘年会の一発芸でやろうとしてたネタが
前の人と被ってコノヤロウwwって感じに近い


もうちょっと裏話すると
これのルート発見時点でTASは作ろうかなーとは思ってましたが
実際に誰かが動画を投稿しなかったなら
TASは作ってなかったかもしれません

基本的にロマサガ2のTASは自分が見たいから作ってるので
今は正式なTASよりもバグで遊ぼうを優先して作りたいなーと


もっとあんまり言いたくない裏話をすると
前にバグ有りのロマサガ2を投稿した時にも
コメントに悩まされる事があって

だったらTASは自分の趣味の範囲で作って
動画は投稿しなくてもいかなーという考えが自分の中にありました


ホントぶっちゃけると
バグで遊ぼうをやってるのは
自分で正式なTAS動画を上げるよりも

誰かがこの動画を見て
ロマサガ2のTAS動画上げてくれないかなってのを
期待をしてる面が強いです


なので新人さんが出てきてくれて嬉しいし
自分のバグで遊ぼうの裏目的は達成されているのです

コメントで勝手に対立関係にしたりとか
そういうことはしないで欲しい


※要約

俺も見つけてたんですよーwwwしか言ってないのに
どうしてこうなった
2011-12-29(Thu)

(TAS)ロマサガ2バグ有り(27:59)投稿したよ

動画は→ここから


SMVファイルは→ここから


今回の動画はちょっと容量の関係で
最後のほうを切り取り編集で削減してます

なのでちょっと動画の切れ方がおかしいです
まぁ本編には問題ないので無視の方向で


ってかなんで昨日ブログ伸びてるんだろう?
そんなに最適化版に期待が集まっていたのだろうか…

とりあえず動画内とか前の日記でも言ってますが
条件次第でルートをよりスムーズにすることも可能です

その条件に手間取るならば
今回のルートのほうが速いってことになりますが

まぁ他のルートも調べてみたらポロッと見つかるかもしれないし
その辺はまだまだ検証してみないとわからないね
2011-12-28(Wed)

投稿しようとしたら音がどっか行ってた

おい、元動画とか消しちまったぞ…
取りなおしてまた編集しろってか


KU・SO・GA!


なんで音さんどっか行ってしまったん…
もう無音上げてしまうか…上げないけど
SMVファイルだけ先にあげちゃってもいいが…撮り直すか…
2011-12-28(Wed)

ムムム…

だから煮詰めたかったんだ…


うーんスクリュードライ皇帝で出来てたルートが
序盤のあの時点では使えないのか
あるいは何か他に条件があるのか使えなかった

ホントこういうことは予測できたから煮詰めたかったんだ\(^o^)/
まぁしょうがないので動画を丸パクリすることに

とりあえず28分でクリアにはなった


仲間の人数とかなのかなぁ影響ありそうなのは
スクリュードライのルートの方が間違いなく早いんだが
条件を見つけねば…

とりあえずちょっと編集してエンコしたら動画上げるかー
2011-12-28(Wed)

ロマサガ2TASの記録更新されたそうです

ロマサガ2TASの記録が更新されたようです

へーあんなルート有るんだー…


とでも言うと思っていたのかぁ?



まぁ一応似たようなルートですが
アレより素早くデバッグルームに行けそうなMCルートはもう発見してるので
ホントはMCバグ特集でもっと煮詰めてとか
更新確定だとかバグで遊ぼうでやってからTAS作ろうと思ってたけど
何か悔しいので明日からTASを作る
まぁ1から作ったときにスムーズに突入できるかどうかはわからないんだけどね


要約
やろうと思ってたのに先にやられて悔しいのうwww悔しいのうwwww
ちょっと本気だすわwww
2011-12-24(Sat)

(ロマサガ2)バグで遊ぼうPart6-2投稿したよ

動画は→ここから


前のブログに書いたように
容量の都合で石化皇帝は入れられませんでした

…それどころか今までで一番詰め込んでるんで
容量が普通にヤバイ
それに合わせて画質が心配…
もしあれなら分割して高画質版も上げる予定

まぁ自分がニコニコのを見た後に上げなおすべきと思うか
2~3日様子見て問題なさそうならスルーかな
元動画の容量20Gあるしね…
とっとと消したいのです…

それを40mbにしてくれるツンデレンコマジで優秀
エコ回避も簡単にシてくれるしホントありがたい
…あ、ちなみにバグで遊ぼうシリーズはエコ回避で上げてますよ


石化皇帝どう入れるかな…
まさかのPart6-3っか素直にPart7に行くか…
はたまた先にコメ返信を作ってしまうか…

次回は少し遅れそうですが、方針も決まってない\(^o^)/
2011-12-22(Thu)

色々と面白い事になっている

今編集中のパートですがかなり酷いw

自分としても予想外なバグり方をしてたり
撮影中に何の気なしに少しルートを変えたら
凄く面白い事になったり

こうしてみると
何だかんだTASルートで使えそうな臭いはするんだけどなぁ…

カウンターバグから直接エンディングに向かうルートも
多分あるんだろうなって思う

というか
Part4-1でラスボス手前のメッセージ出てたけど
あれで多分いきなりラスボスと戦う事も可能ではあると思う

ただ、カウンターバグでやる場合は
レベル上げがネックだなぁ…
他のバグで上手くキャラバグが起こせればいいんだけども


そして一つ謝罪

恐らく次のPartに石化皇帝を入れるほどの尺はないと思います
やるって言っておいてあれですが
その次の次のPartに期待してくれるとありがたいです

…Part6-2終わったら米返信動画作る予定だったんだが…
無計画\(^o^)/


2011-12-20(Tue)

何これヤバイ

ロマサガ2バグで遊ぼうですが予想外のバグり方をしました
まぁよく考えたらこの経由のバグもありえたなーって感じだけど
予想外に面白いんで尺が困る\(^o^)/

ちなみに
ロマサガ2の幻の技の一つは入手できるはず
もう一つも運が良ければ取れると思うけど
運が悪ければエミュじゃ100%無理かな

石化皇帝は取り上げるって言ったし
無理やりねじ込みたいんだけどなー
2011-12-14(Wed)

(ロマサガ2)バグで遊ぼうPart6-1投稿したよ

動画は→ここから


大変お待たせしました
今回は編集が後で見返したらちょっとダメっぽい
やっぱ急いでてもゆっくりと作らないとなぁ…


今回のバグは名前バグ、石化皇帝といった
キャラバグで起きる付随バグを中心にやってます

動画内であんまり言えなかったですけど
キャラバグでのTASルートは結構期待してる部分が大きかったりします
実機だと間違いなく石化皇帝を活用するルートが
一番早いと思うんだよなー

ちなみに実機での石化皇帝の出し方で
あるクラスの皇帝候補を全てなくなるようにして
電源投入直後に全滅すると
電源の関係から石化皇帝が出るのですが
これがエミュだと出来ないそうで
TASルートでこれが使えたら一番なんですけどね

ただ、カウンターバグから
皇帝候補に石化皇帝を上げることもできたので
もしかしたら一部の石化皇帝はこのやり方で出来るのかもしれない

まぁその辺はあんまり詳しくないので
憶測の域を出ませんけどね

何はともあれカオスっぷりをお楽しみくだされ

2011-12-12(Mon)

一つ仮説を立てた

さんざん飛ばないと嘆いていた例のアレ
もしかしたら直前の会話とかに
影響を受けるのではないだろうか

まぁ漠然とそう思っただけで
大した理由もないんだけど…
ってかこれを調べるのも手間だな…

動画作ったらちょっと調べてみるか
2011-12-11(Sun)

もうちょい待ってね!

はい、近況報告までに

現在ロマサガ2バグで遊ぼう!は着々と作ってはいます
ただ、かなり制御不能なバグやってるので
取りなおしをしまくってます、もうちょい待ってね!

それにしても
カウンターバグでOPに飛んだりもしたけど
それを超えるOPが出てくるとは思わなんだ

というか今やってるのは
カウンターバグ経由の
キャラバグ、石化皇帝、名前バグってところなんですが
自分はあんまりこの辺に触れたことがなかったので
色々と新発見が多いです

まぁ、あんまりネタバレはしない方向でいくので
詳細はかかないですが
とりあえず意味不明、それだけは言える
プロフィール

セフライト

Author:セフライト
セフライトのブログへようこそ
もはやトリスタなんてやってないのにネーミング変更はしないこのブログ
最近はロマサガ2のバグなしTASを作ってます
というかもう日常ネタもあんまり書いてないしメインすぎる\(^o^)/

サブ、
羊、Randcell
狐、Foxudon
他にもいるけど大体この3匹です


ここでは主にトリックスターに関する話題を取り上げていました
たまにTS内の知り合いのTS以外での話が入ったり
リアルのことが入ったり

コメント喜びます(



オンラインカウンター

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
アフィ置き場
ロードオブワルキューレ Lord of Walkure~X指定~ アダルトオンラインゲーム      ↑うp主もやってる 電子書籍                 ゲーム通販                 ホビー・フィギュア通販                 本・コミック通販                 アダルト電子コミック                 ビジュアルアーツ特集 30%オフキャンペーン