--------(--)


2011-02-21(Mon)

ロマサガ2バグ有りTAS計画中…

とりあえずタイトルの通りです

コメントで全制覇&全仲間っていうのと
バグ有りTASっていうのと
バグなしをつめてみてはというのが大体の意見でした

バグなしからやるか有りからやるかはどっちでもいいですが
有りでやってみて発見があるかもしれないので
更新できそうなとこを探しつつ
有りが終わったら無しを更新しようかなって思ってます

全制覇&全マップはやりたいなーと思うんですが
フラグ管理とか調べないといけないので
ちょっと後回しにしときます

というか、一回通常プレイした方がいいかもなぁ
全制覇はやるならMCバグはなしで行こうかなって思ってます

というかオイラにあんまりバグは期待されてない気がするんだ
2011-02-16(Wed)

第3回、質疑応答コーナー

と、いうわけで若干遅くなりましたが
動画内にあった質問ここで答えていきたいと思います

ちなみに前回の質疑応答はここから


第二回→ここから

第一回→ここから


まぁ第一回は手探りなところが多かったので
割りと適当な回答も多いです

参考にするなら2からがいいかと



Part1からちょっとずつ追加していきます
(最終更新:3月2日、Part6後半まで追加、これにて終わり)

では下のmoreクリックからどうぞ!

more...

2011-02-11(Fri)

ロマサガ2バグなしTASラスト投稿したよー(1:28:51)

はい、というわけで今回も終わりました


動画の前編は→ここから


後編は→ここから


バグ有りで1時間8分の記録がニコニコにあるので
それに比べると約20分ぐらいの差ですね

ホントはじめに比べると早くなったなぁ…


動画内に対する質問はまた後で書きに来ます
2011-02-11(Fri)

smvファイル置き場



<バグ有りロマサガ2TAS>

最新→24:52

SMVファイルは→ここから




旧記録→26:47

SMVファイルは→ここから
(16:30ぐらいまで旧記録27:59と同じ内容です)


旧記録→27:59

SMVファイルは→ここから


旧記録2→1:07:40

SMvファイルはここから



<バグ無しロマサガ2TAS>

最新→1:28:51

smvファイルはここから



旧記録→1:37:27

smvファイルはここから


WIP1→1:53:08

smvファイルはここから
2011-02-09(Wed)

斧VerバグなしTASパート5投稿したよー(1:28:51)

なんか風邪の遅れを取り戻そうとしたら最後まで出来ちゃった


動画は→ここから



最後までの動画はまだ上げてないからあれだけど、
トータルの成績としては

総フレーム数:319842 総追記回数:19947


時間にして1;28;51
前回が1;37;27の総フレーム数が350829だったので

8分36秒で30987Fの更新ですね


まぁ今回も変なとこで歩数ミスってたり、
100Fぐらいすっとぼけてミスってるとこがあるんで
甘いところはあるんですけど、
大体は理想のルートと言っていいんじゃないでしょうかね
というか、自分の中にはもうアイデアがない感じが…
まぁちょっと後から考えてみると思いついたりするので何ともいえないですけどね
2011-02-07(Mon)

風邪を引いた\(^o^)/

あーおもいっきりくしゃみが止まらず
熱も少しある…完全な風邪だ\(^o^)/

頭痛がしてきた\(^o^)/

体調悪いしレポートとかテストとかもあるから
TASパート5はちょびっとだけ待ってね…

とはいえ金曜までにはなんとか上げ…る多分
2011-02-06(Sun)

斧VerバグなしTASパート3&4投稿したよー

パート3は→ここから

パート4は→ここから


3でノエル
4でダンターグとロックブーケとボクオーンを撃破してます


こうしてみると戦闘は本当にスムーズですね
最終皇帝就任時に約19000F早く、
クリアを後回しにしたところを考慮しても
15000Fほどは前回よりも既に早いので
後はどの位早くなるかが問題ですね

ここから先の戦闘は大剣よりも遅くなるのですが
レベル上げの時間が大剣よりも大分短いので
終帝時代のタイムも大剣より短くなると思います

1時間30分は今回は切れない…かなぁ
2011-02-04(Fri)

斧VerバグなしTASパート2投稿したよー

動画は→ここから


今回やっと斧が登場します
といってもまだ次元断ばっかりなので
大剣ルートでも次元断は使ってましたし
あんまり代わり映えはまだしないかなぁといった所
大きく変わるのはやっぱり七英雄戦に入ってからですね
2011-02-03(Thu)

斧VerバグなしTASパート1投稿したよー

動画は→ここから


とは言え、パート1じゃ斧が出てこない
武装商船団付近までいかないと斧は出てこないですね

次回は早い方の大剣Verに比べたら、結構ルート違うけど
WIP1のルートには近い感じかな
2011-02-02(Wed)

どういうわけか

テスト勉強の息抜きがてらTAS作ってたら
パート1分ぐらい作り終わってたでござる

何が起きたんだ・・・


よし、撮影してエンコして投稿するか…
2011-02-01(Tue)

七英雄戦まで乱数を見終わりました

ワグナス戦はどの乱数でどの行動をするかを全部調べて
その結果で23回キャンセルしかないとか
どうしようもない感じになってましたが、
七英雄の乱数は悪くはなかったです

ちなみに10ターンで倒せたので
最適化してみないとわからないですが、
バカスカ閃いてる分は大剣に劣るかもしれないけど
大剣とも大差ないぐらいにはなってると思います


まぁというわけなので、
テスト期間が終わったら移動とかを最適化したTASを作り始めようかなと思ってます

ルート的には大剣で出来なかったカット方法とか出来たので
大剣よりも早いかもしれないです
やってみないと実際どうなるかはわからないですけどね
プロフィール

セフライト

Author:セフライト
セフライトのブログへようこそ
もはやトリスタなんてやってないのにネーミング変更はしないこのブログ
最近はロマサガ2のバグなしTASを作ってます
というかもう日常ネタもあんまり書いてないしメインすぎる\(^o^)/

サブ、
羊、Randcell
狐、Foxudon
他にもいるけど大体この3匹です


ここでは主にトリックスターに関する話題を取り上げていました
たまにTS内の知り合いのTS以外での話が入ったり
リアルのことが入ったり

コメント喜びます(



オンラインカウンター

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
アフィ置き場
ロードオブワルキューレ Lord of Walkure~X指定~ アダルトオンラインゲーム      ↑うp主もやってる 電子書籍                 ゲーム通販                 ホビー・フィギュア通販                 本・コミック通販                 アダルト電子コミック                 ビジュアルアーツ特集 30%オフキャンペーン