--------(--)


2010-03-31(Wed)

ロマサガ2弓・小剣・ハンターシフトのみ縛り・本編FINAL

今回でとりあえず本編は完結です


FINAL-Aパート⇒こちら

FINAL-Bパート⇒こちら


内容についてはかたるまいw
とりあえず今の時点でまとめ動画の7割は作成終了中
@二日以内ぐらいに年表&コメ返信動画作ってこの縛り関連の動画は終了予定
上げる順番は先に返信⇒まとめにするつもり

ちなみに撃破してる奴はTake5でした
2010-03-31(Wed)

ロマサガ2弓・小剣・ハンターシフトのみ縛り・16

今回はノエルとクジンシー復活Verとの闘い


Part16⇒こちら


ネタしこめなかったなぁ
エンコ殺しめ…
2010-03-29(Mon)

ロマサガ2弓・小剣・ハンターシフトのみ縛り・15

本編自体は後2・3パートで終わる予定です

Part15⇒こちら

今回はスービエ関連を攻略してます
あっという間にやってしまったけど、陣形固定は結構きつかったなぁ
2010-03-29(Mon)

ロマサガ2弓・小剣・ハンターシフトのみ縛り・12&13&14

まさかの三本一気紹介


Part12⇒こちら

Part13⇒こちら

Part14⇒こちら


Part12は火竜戦とゲオルグの秘密とかを収録
Part13はボクオーンとダンターク戦を収録
Part14は最終皇帝の初陣と残しておいたイベント消化してます


最終皇帝は外道です


2010-03-27(Sat)

ロマサガ2弓・小剣・ハンターシフトのみ縛り・10&11

何かちゃんと書いてたのにブログに反映されてなかった
なんかFC2重かったりするんだよなぁ


Part10⇒こちら

Part11⇒こちら


Part10は諸々のイベントとロックブーケまでの前編
Part11はロックブーケの後編になってます

最終武器どうしよっかなぁ…迷ってる時間ももうないんだけど
2010-03-25(Thu)

ロマサガ2弓・小剣・ハンターシフトのみ縛り・9

一動画が10~15分程度なのですぐ作れるってのもこの速度の一つの要因ですね
今回は氷竜とワグナス討伐、後なんか茶番劇


Part9⇒こちら

青いのは弱いからいいけど
赤いのはどうしようかな…とっとと倒したい所ではあるんだけど
2010-03-24(Wed)

ロマサガ2弓・小剣・ハンターシフトのみ縛り・7&8

はい、毎日更新どころか
毎日1.2更新ぐらいの異常な速度であげてます

Part7⇒こちら

Part8⇒こちら


※裏話
ちょっと最終皇帝どっち?なんて質問もらったけど
最終メンバーについては少し悩みました
今はもう決定してますが、自分は素早さを割りと重視する傾向にあるので
器用さ25の彼は第5候補を争った末に落選しました
2010-03-23(Tue)

ロマサガ2弓・小剣・ハンターシフトのみ縛り・6

ほいほいっとめっちゃ早い更新に自分でも驚きを隠せない
一応はちょっと詰まった所もあったけど、巻き戻してなかった事にしてあげてる

Part6⇒こちら


あげるのが早い理由の一因は編集でザックリとカットしてる所が多いからかも?
一応わかるような範囲にはしてるつもりだけど
初心者おいてけぼりになるかもなぁ…って初心者が見るのかしら
2010-03-22(Mon)

ロマサガ2弓・小剣・ハンターシフトのみ縛り・4&5

本気でうp速度が早いと自分でも思う


Part4⇒こちら

Part5⇒こちら


4はクジンシー第二形態まで
5は格闘家やアバロンのダニとの絡み

にしてもアバロンのダニって酷いよなぁw
2010-03-21(Sun)

ロマサガ2弓・小剣・ハンターシフトのみ縛り・3

異常な早さ\(^o^)/www
生徒が受かってくれたおかげですが\(^o^)/


弓・小剣・ハンターシフトのみ縛りPart3


次回は少しぐらいは遅れるかも?

2010-03-20(Sat)

ロマサガ2弓・小剣・ハンターシフトのみ縛り・2

とりあえず編集終わってた所をエンコしてうp


弓・小剣・ハンターシフト縛りPart2


エンコードミスってちょっと見難い所があります、ゴメンナサイ\(^o^)/
何はともあれ次回は死闘だ・・・
2010-03-19(Fri)

ロマサガ2弓・小剣・ハンターシフトのみ縛り

テストプレイで進めていたはずが
気がついたら撮影、編集しニコニコにあげていた


弓・小剣・ハンターシフトのみ縛りPart1


これを書いている時点ではある程度
先に進んでますが、詰んだら一気に巻き戻る可能性はあるかなぁ

その他の縛りとしては
・術なし
・バグ禁止
・ワンダーバングル、資金無限増殖禁止
・1ターンに同じ系統の武器を4人以上使用してはならない(弓3小剣2など)

ぐらいかな?
使えない物で頑張る縛り、とりあえずラスボスを倒すビジョンは見えてるから
道中いければなんとか
2010-03-18(Thu)

ロマサガ2戦術を考える動画Part7

今回はアマゾンストライクと体術のダメ検証など


戦術を考える動画Part7


だけどコメント返信でやたら時間とってしまった罠
中身薄い\(^o^)/

小剣・弓・ハンターシフト(序盤はフリーファイト)のみ縛りは割と簡単かもしれないなぁ
資金無限増殖禁止とワンダーバングル禁止
1ターンに4人以上の同じ武器使用禁止
まぁ、暇だし思いついたらそのつど追加でいいかぁ
2010-03-16(Tue)

ロマサガ2戦術を考える動画Part6

部屋にハエがいた
・・・今年もゴミ捨て場からハエがこっちにも来るようだ
アパートの位置的には一番遠いんだけどなぁ


戦術を考える動画~ラピッドストリームの先制を生かす~


今回は割りと知ってる人も多いネタが入ってます
強い陣形はそれだけよく使われるって事ですからね
2010-03-14(Sun)

ロマサガ2戦術を考える動画Part5

はい、どうも

戦術を考える動画Part5~フリーファイト-1のポテンシャルを引き出す~


攻撃の部分をちゃんと紹介してないのが心残り
後、字幕が何か小さくて表示も早くなってる気がする/(^o^)\
詰め込みすぎたか・・・

関係ないけど
教え子が無事合格してくれました
ほっとしたw
2010-03-13(Sat)

ロマサガ2戦術を考える動画Part4

うわあああああ
明日が教え子の合格発表だああああああ
うわああああああああ


戦術を考える動画Part4~ハンターシフトと射属性~


動画は・・・ま、こういうこともあるさ!
それよか落ちるなよ・・・絶対に落ちるなよ・・・
前フリでもなんでもないからな!
2010-03-11(Thu)

ロマサガ2検証する動画~素早さMAXでどの程度かわすのか?~

はい、どう考えてもうp間隔がおかしいです

検証する動画~素早さMAXでどの程度かわすのか?~


今回は戦術ではなく検証動画
素早さをMAXまであげたキャラでどの程度回避できるのか調べています
あくまでも通常のゲームで到達できるMAXで、バグによるMAX越えは考えていません

エンコ殺しで画質\(^o^)/
2010-03-10(Wed)

ロマサガ2戦術を考える動画Part3

今回は割りと丁寧に作って見た
字幕ずれるからエンコ3回ぐらいして調整したり・・・


戦術を考える動画Part3鳳天舞の陣と続・守り方


次回は素早さMAXのキャラがどの程度の回避力があるのか検証
あくまでもMAXの数値なのでバグでMAX越えの検証ではないです


・・・関係ないけど
家庭教師で教えてる子が今日受験
・・・受かるといいなぁ
2010-03-08(Mon)

ロマサガ2戦術を考える動画番外編~コメント返信と補足~

戦術を考える動画~コメント返信と補足


あれ1日1個ってペース早すぎるな
ネタ尽きちゃうよこれ
しかし、エンコで文字位置がずれるとは最初にも言ったけど酷いなぁ
自分でも読みにくいとは恐れ入る/(^o^)\

よし、次からは投稿者コメで解説しよう
2010-03-07(Sun)

ロマサガ2戦術を考える動画Part2

なんか限りないハイペースで動画を作った気がする
ムービーメーカー調子悪くて、何度も応答なしになってたから急ぎで作ったらやりすぎた


戦術を考える動画~インペリアルアローと守り方~


今回はインペリアルアローとレイスフォーム
それにまつわるバグを乗っけてます
ムービーメーカーさん機嫌直して・・・
後地味に遊戯のネタを作るのが楽しい
2010-03-06(Sat)

何を血迷ったのか

うん、何ヶ月も放置していたこのブログ
それは話題がなかったからなんだ
うん、でもそれは全く関係ないし、自分でもどうしてこんなことをしたのかわからないんだけど
何故かロマサガ2の動画を作った、しかも続くらしい
終わりが正直見えてない


「ロマサガ2」戦術を考える動画Part1~龍陣と稲妻+瞬速の矢



コンセプトはロマサガ2で新しい戦術を見つけようと言うもの
Part1から酷い事になってます\(^o^)/
もっと説明をスマートに出来ないのかオイラは\(^o^)/
思えばロマサガ2・・・自分が一番やりこんだゲームだろうなぁ・・・
それも現在進行形で
最初はグジンシー1ターンで倒す勢いで縛らないロマサガ2動画でも撮ろうと思ってたんだけど
ムービーメーカーが調子悪くて暗転復帰が遅れてしまうので戦術を考える動画に
一回バグって指定してない所まで2倍速になるとかになってから調子が悪い\(^o^)/
字幕も何故かエンコ後見てみたらずれてる罠、ニコニコ自体の投稿者米でやった方が見やすいかしら・・・
編集も楽だし、別にこっちが本音じゃないですよ
後は動画でちょこっと貶めるようにみえるかもしれませんが
何も知らない時にアバロン宮殿様には大変お世話になりました、今もお世話になってますが
偉大なる感謝をここに
プロフィール

セフライト

Author:セフライト
セフライトのブログへようこそ
もはやトリスタなんてやってないのにネーミング変更はしないこのブログ
最近はロマサガ2のバグなしTASを作ってます
というかもう日常ネタもあんまり書いてないしメインすぎる\(^o^)/

サブ、
羊、Randcell
狐、Foxudon
他にもいるけど大体この3匹です


ここでは主にトリックスターに関する話題を取り上げていました
たまにTS内の知り合いのTS以外での話が入ったり
リアルのことが入ったり

コメント喜びます(



オンラインカウンター

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
アフィ置き場
ロードオブワルキューレ Lord of Walkure~X指定~ アダルトオンラインゲーム      ↑うp主もやってる 電子書籍                 ゲーム通販                 ホビー・フィギュア通販                 本・コミック通販                 アダルト電子コミック                 ビジュアルアーツ特集 30%オフキャンペーン