--------(--)


2009-06-30(Tue)

フォーサモステラ縛りラスボス撃破の動画

http://www1.axfc.net/uploader/C/so/83324.zip

Passはセフセフ
形式はMP4


友達にエンコしてもらい、さらにローダーであげてまでもらっちゃいました
とってもありがとう!
ただPassはどうにかならなかったのかw

音ずれは目をつぶってください(´・ω・`)
神プレイじゃないのも目をつぶってください(´・ω・`)
酷い落ちなのも目をつぶってください(´・ω・`)


2009-06-28(Sun)

アルチェ無双まとめ

まだ出て間もないけどアルチェ無双の気づいた点を列挙してみる
攻略にも役に立つかも
後は使えそうな技的なものを
セフライトが一位になってるけど、まだみんな攻略法を探してるところかな・・・


・ディスインテグレイト最強説
ステラの雑魚モンスター一撃で葬る魔法がステージ3まで使えます
100パーきくか、まったくきかないかのどっちかなのでレベル23のデータがあればかなり有利
ステージ4でも全ての敵は倒せないまでも倒せる敵はいます
ステージ5では使えません


・参加人数を減らす事で敵一匹の点数が伸びる
参加人数が三人の時と二人の時では、二人の時の方が一匹あたりの点数が大きいです
これを考えて効率よく点を稼げる人数と参加キャラを見極めるともっと点が伸びるかも?


・Comの動きを考える
魔法は全力で使わせるのを固定でいいと思いますけど
陣形は固定じゃない方がいいかもしれないです
状況に応じて使い分けるのも手
プレイヤーがどのキャラを操作したら一番点が伸びるのか考えるのもいいかな


・敵のレベルを考える
Comのレベルが簡単よりすごく難しいの方が一匹あたりの点数は高いです
もちろんそれに比例してHPは伸びるので自分にあったレベルを選ぶ事が大事
後半の敵ほど点数は高い


・回復魔法は使わない&回復アイテムの使用の見極めが大事
これは意見分かれるかもしれないけど、回復魔法使うぐらいなら攻撃したいとこ
アイテム常に使えばいいし、でも最初から使いすぎると後半困るかも


・自分が苦手なステージから始めるか、得意なステージから始めるか
ステージ3から始めてもステージ1からはじめても全部のステージを回ります
ステージ3から始めると、3→4→5→1→2の順で行きます
一番得意なステージから始めるもよし、苦手なところからやって始めるもよし
点数が一番取れるところから始めるのもいいかも
すぐやりなおせるからね


・ステージ事の敵の出現位置を把握する
プレイヤーの操作しているキャラの位置によってモンスターが出現する場所が変わります
位置によって大分違うのでこれは大きい
それを利用してComの動きをその場に止めておいて
操作キャラを切り替えて出現位置を変えるっていうのも使えるかも?


・魔法の詠唱ミスやキャンセルは時間の無駄
当たり前だけど、魔法を多く唱えられればそれだけ点数は伸ばせるはず
敵の攻撃を受けて魔法をキャンセルされるのはとても痛い
サナのシールドはかなりその点では使える


・詠唱後、硬直キャンセル
これは使えるかわからないんだけど
何かの魔法を使った後、若干姿勢を硬直されて次の魔法を唱えるまでに時間が取られる
でも、魔法が出た後に1ダメージでもノックバックを受けるとすぐに魔法を唱えられるようになる
多分硬直キャンセルした方が魔法を唱えるのは早くなる・・・はず


現在のスコア
通常、3,216,510
瞬殺、4,219,140


昨日、ステラ単騎でオバサンを倒してる動画を友達に送ってみた
その友達にエンコードを頼んだ
もしかしたら公開できる動画になるかも
ただ、音ずれは直りそうにないかな・・・
その友達フォーサモプレイしてないから音ずれの把握が出来ないだろうし・・・
一回しか取ってないからもっと魅せるプレイのを取ればよかった
というかオバサンよりワイバーンの方が楽しい動画になってたかもしれないw
言ってもはじまらないかw友達にエンコは期待しよう・・・
2009-06-26(Fri)

お知らせ

一ヶ月前ぐらいからなんですがPCの調子が悪いです
HDDが死に掛けてるかな・・・

昨日も動作が調子悪かったところにHDDから異常な音がして、これ死んだな
って思ったら、何故か微妙に動作が改善されたりとか
わけがわからない感じ

いつこのPCが壊れてもおかしくない状況です

このPCが壊れるとしばらくまた日記はお休み状態になります
まぁでもこの際だからずっとログインしてないトリスタをアンインストしてHDDの容量をあけたい
トリスタをアンインストしたら多分もうインストールしないかな

正式に引退ってことになりそう
持ってる装備どうしようかな・・・
2009-06-21(Sun)

フォーサモの追加パック進行状況

前回に引き続き、フォーサモの追加パックの進行状況の報告を

アルチェ無双は150万点弱までいけました
もっとうまくやれば150は越えられそうです

あと、昨日のバグ報告をして、製作者様からメールをいただきました
ケルベロスをもう一度唱えれば地面から脱出できる仕様とのこと

そういえばそうでした/(^o^)\
あれでも、昔に掲示板で製作者のMelさんとしゃべったことはあったけど
メールもらったの初めてかな・・・
何かちょっと感動だw


それともう一つの方のアルチェの不思議なラビリンス
プレイ時間6時間弱のレベル20ぐらいで一回クリア?なのかな

それか最終面に複数回潜ってクリアになるのかな・・・
今の段階でステラ縛りやる予定だし
ネタバレはあんまりしないように心がけてるんだけど
あるアイテムを入手するのが目的でダンジョンに潜ります

それを複数回できるのか、複数回こなしてクリアなのかはまだわかりません
プレイ時間早いのはステラ縛りの為に様子見で難易度かんたんにしてるからかな?
やっぱり水中に潜ったり、像を押さなきゃ先に進めないっていうところはなさそう

完全に一人旅になるみたい

もうちょっと三人で調べたらステラ縛りやりますぜ!
2009-06-20(Sat)

アルチェ無双のバグっぽいものを発見した

昨日も言ったように現在アルチェ無双の瞬殺モードで遊んでます
最高スコアは若干更新しましたけど、まだまだ伸ばせそう
そんな中不具合っぽいものを発見しました

それはステラの召還したケルベロスが地面の下に潜ってしまうというもの
再現性事態はかなり低いと思いますけど、こうなるとケルベロスは意味をなさなくなりますね




全体


拡大


とりあえず150万点を目標にがんばりますだ!
2009-06-19(Fri)

アルチェ無双&ラビリンス

というわけで、ステラの終わりを乗せようかと思ってたけど・・・
ちょっと先延ばしにしたい、なぜかっていうとそれは後においておいて・・・

とりあえず、その前に今回発売されたオマケのプレイ感想を

オマケっていうのは、
フォーチュンサモナーズの追加パックという形でDL販売されてます
市場にはパッケージ版も普通に発売されました
初めてやる人はパッケージ版を買ってもいいかもしれない
よく考えたら市場ってことは、もしかしたら同人ゲーの枠を超えたのかも?


とまぁそんなわけで

追加要素にあるゲームは2つ
それがアルチェ無双とアルチェの不思議なラビリンス

アルチェ無双はいわゆるスコアアタック形式で
時間制限内にどんどん雑魚モンスターを倒してスコアを積み上げていくゲーム
通常の敵と同じHPの通常モードと、敵のHPが全て1になる瞬殺モードがあります
敵の出現数も幅広く選べて、1番多い出現数を選ぶと、
下手したら敵のHPが1の瞬殺モードでも何も出来なくなるぐらいわんさか
メモリ1Gで処理落ちが見えるぐらいわんさか

アルチェ無双はアルチェ達のステータスはゲーム中のデータを使います
だからレベルMAXまであげたデータがあると多少は楽になるかも

あんまりやりこんではないけど今のところ瞬殺モードにはまってる感じで
最高スコアが、全員レベル23のデータを使って
通常モードで715050
瞬殺モードで1343880

高いのか低いのかはわからないけど、どっちも普通にまだ伸ばせる点数な感はあるかな
瞬殺も通常もどっちもこっちやられてたし\(^o^)/

Webランキングなるものも明日から公開予定であるそうで・・・
DL版も参加できるのかわからないけど、とりあえずは他の人と点数を比べてみたいw
凄い人は凄いんだと思うw


もう一つの方のアルチェの不思議なラビリンス

これはダンジョン探索型のゲームでプレイ時間は12時間以上が想定なんだとか
オマケといっても本編に近いぐらい遊べる量みたい
作者さんはシナリオ的なものはあまり重視しないでダンジョンを重視したみたい

これもまださわり程度しかやってないくせに偉そうに
攻略の参考になるかもわからないけど、一応の感想と(間違ってるかもしれない)情報を

ラビリンスのダンジョン構造はそれほどパターンはないかもしれない?
ダンジョンは当たり前なのかもしれないけど、簡単に言うとAとBのマップフロアがあって
A→B→BやB→A→Bって感じで構成されてるみたい
仕掛けや敵はそのつどによって変わる、
かといって最初から潜れるダンジョンでドラゴンパピーとか強力なモンスターは出てこない
だから、アイテムや敵はそのエリアごとにある程度固定でその中からランダムに選ばれている模様

後は、ステラで最初のダンジョンの燃やせる壁を燃やしてレバー下げたら他は誰が単独でもぐっても進めるかも?

ちなみにアルチェの母に話しかけるとアルチェとシフォンを外せて
サナの母に話しかけるとサナを外せて
ローエンに話しかけるとステラを外せる

・・・ステラ縛りこれでやろうかな・・・
とりあえず一回クリアしたらまたお嬢様単騎しばりやってみようかと思います
いつクリアできるかわからないけど/(^o^)\
アルチェ無双の瞬殺モードを今はやりたいw

というわけでステラ様の旅がまた始まる予定
そんなわけでステラ縛りの最後はまだいいよね?
こっちも終わったらまとめてやってみたいw
2009-06-19(Fri)

とりあえず

とりあえず生存を報告しておきます
こんなに長い期間放置するつもりはなかったんですけど・・・
他のことやっててこっちがおざなりになってました

ステラの最後のまとめも大体は書き終わってたんですが、あげずに一ヶ月たつしまつ
ホント申し訳ない

ステラは近々うpしようかと思います


・・・けど、ダウンロード版でフォーサモの新しいオマケ買っちゃったんだよな・・・
もしかしたらその辺の攻略をまじえた日記を書くかも
というかその前にこれにはまっててまた日記放置になりそう\(^o^)/

アルチェ無双楽しいよアルチェ無双

というわけで久しぶりのセフライトでした
プロフィール

セフライト

Author:セフライト
セフライトのブログへようこそ
もはやトリスタなんてやってないのにネーミング変更はしないこのブログ
最近はロマサガ2のバグなしTASを作ってます
というかもう日常ネタもあんまり書いてないしメインすぎる\(^o^)/

サブ、
羊、Randcell
狐、Foxudon
他にもいるけど大体この3匹です


ここでは主にトリックスターに関する話題を取り上げていました
たまにTS内の知り合いのTS以外での話が入ったり
リアルのことが入ったり

コメント喜びます(



オンラインカウンター

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
アフィ置き場
ロードオブワルキューレ Lord of Walkure~X指定~ アダルトオンラインゲーム      ↑うp主もやってる 電子書籍                 ゲーム通販                 ホビー・フィギュア通販                 本・コミック通販                 アダルト電子コミック                 ビジュアルアーツ特集 30%オフキャンペーン