--------(--)


2009-04-17(Fri)

もどかしいもの

力になりたいと思っても力になれないもどかしさ
こういう時に人は力が欲しいと思うのかもしれない

何があったのかもわからないけど、とりあえずは安心してもいいんだろうか・・・
まるで関係ないって言われればそれまでだし、心配なのって多分自分勝手にしてる

人の心配って難しい

自分が心配してないと本当に心配できないと思うし、うわべだけで物を言うのも冷たいと思う反面
心配なのって結局自分が思うだけで相手は関係ないところでしてる、結局は我がままだ

心配になる原因は相手にあってもそれを心配に思うのは自分のせい
だからオセッカイなんて言葉もあるんかな

何も出来ない人間が心配してもどうしようもない
むしろ人によってはこれ以上の心配させまいと苦労しちゃうとも思う

でもまぁ・・・事情は聞かないけど愚痴は聞こう
それで気持ちが楽になってくれれば嬉しい


これを本人の目の前で言えればもっといいんだけどなー
適当なことやスレスレの事は言える自分
でも、本当に言いたいことはいつだって言えない自分・・・これが一番もどかしい
2009-04-16(Thu)

フォーサモステラ縛りその11(ラスボス撃破まで)

縛りおさらい
・アルチェとサナは装備使用禁止
・アルチェとサナは極力レベルをあげない
・ステラがメンバーにいるときは他のメンバーを戦闘不能状態にする、ただしギミックや仕掛けによって先に進めないとき等はアイテムを使って二人を起こす、また泉のセーブなどで二人が復活した場合は速やかに戦闘不能にする、その他、この縛りが意味がないと判断された場合は特別に生かしておいてもよい
・全滅禁止(全滅したらリセット)
難易度・かんたん





前回のおさらい

お嬢様のたびはこれからだ!

more...

2009-04-13(Mon)

フォーサモステラ縛りその10(ラスボス手前まで)

縛りおさらい
・アルチェとサナは装備使用禁止
・アルチェとサナは極力レベルをあげない
・ステラがメンバーにいるときは他のメンバーを戦闘不能状態にする、ただしギミックや仕掛けによって先に進めないとき等はアイテムを使って二人を起こす、また泉のセーブなどで二人が復活した場合は速やかに戦闘不能にする、その他、この縛りが意味がないと判断された場合は特別に生かしておいてもよい
・全滅禁止(全滅したらリセット)
難易度・かんたん



ストーリー

無事に精霊石の封印を解いたアルチェ達は学校へ戻る事に
だけど学校は何故か暗闇に包まれていて・・・
校舎の中は異世界に繋がっていて、生徒や先生はみな石とされていた
それはアルチェやステラの精霊石を狙う闇の魔女の仕業だった
石とされたみんなを元に戻す為には魔法をかけた張本人を倒すしかない!
アルチェ達は異世界へと旅立っていくのであった

more...

2009-04-08(Wed)

フォーサモステラ縛りその9(魔法使いの塔攻略まで)

縛りおさらい
・アルチェとサナは装備使用禁止
・アルチェとサナは極力レベルをあげない
・ステラがメンバーにいるときは他のメンバーを戦闘不能状態にする、ただしギミックや仕掛けによって先に進めないとき等はアイテムを使って二人を起こす、また泉のセーブなどで二人が復活した場合は速やかに戦闘不能にする、その他、この縛りが意味がないと判断された場合は特別に生かしておいてもよい
・全滅禁止(全滅したらリセット)
難易度・かんたん




更新遅くてごめんなさい
なんか他に色々してて遅れました

待たせた割りに今回は特に見所がない/(^o^)\

more...

2009-04-07(Tue)

変な気分というか気持ちというか

今の自分の気持ちを言うなれば、何かをすごくしたいのに、何もしたくない、そんな気分
気持ちとしてまるで正反対の物がぐるぐるしてる
今の気持ちは例えば、ケーキ食べたいけど、ダイエットしたいから食べたくないとか、そういった明確な理由がないのに起きてる
それとも自分でもわからない理由があるのか

気持ちが今気持ち悪い
だから少し変な気分
心が何故か風邪を引いた感じ
あーもう、自分の気持ちぐらい白黒はっきりしてくれ
2009-04-03(Fri)

フォーサモステラ縛りその8(ワイバーン撃破まで)

縛りおさらい
・アルチェとサナは装備使用禁止
・アルチェとサナは極力レベルをあげない
・ステラがメンバーにいるときは他のメンバーを戦闘不能状態にする、ただしギミックや仕掛けによって先に進めないとき等はアイテムを使って二人を起こす、また泉のセーブなどで二人が復活した場合は速やかに戦闘不能にする、その他、この縛りが意味がないと判断された場合は特別に生かしておいてもよい
・全滅禁止(全滅したらリセット)
難易度・かんたん



ストーリー
ステラ邸で目を覚ますアルチェ達
今日は学校が休みなので三人で最後の風の紋章を探しに行くことに
風見の塔に行くと、墓地でもらった鍵がピッタリあいて開く
中に入ると、どこからやってきたのかクラスメイトのコルン達が後ろから来る
どちらが風の紋章を先に手に入れるか競争することに


前に入れなかった風見の塔には墓地でもらった鍵であけられます
特に進行に必要なフラグ立てはいりません
しいて言うなら風見の塔に行くぐらい

more...

プロフィール

セフライト

Author:セフライト
セフライトのブログへようこそ
もはやトリスタなんてやってないのにネーミング変更はしないこのブログ
最近はロマサガ2のバグなしTASを作ってます
というかもう日常ネタもあんまり書いてないしメインすぎる\(^o^)/

サブ、
羊、Randcell
狐、Foxudon
他にもいるけど大体この3匹です


ここでは主にトリックスターに関する話題を取り上げていました
たまにTS内の知り合いのTS以外での話が入ったり
リアルのことが入ったり

コメント喜びます(



オンラインカウンター

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
アフィ置き場
ロードオブワルキューレ Lord of Walkure~X指定~ アダルトオンラインゲーム      ↑うp主もやってる 電子書籍                 ゲーム通販                 ホビー・フィギュア通販                 本・コミック通販                 アダルト電子コミック                 ビジュアルアーツ特集 30%オフキャンペーン