--------(--)


2008-11-30(Sun)

新しくリンク追加したよー

新しくリンク追加したよー
リファラさんとヤタさんのブログ

みんなも覗いてみてね!

リンク徐々に増やしていこうか・・・フ・・フフフフフ
相互リンク希望してくれる、珍しい人はいつでも言ってくれれば!

とりあえずもうすぐ2000HITだ

12月まで眼帯を必死に手に入れるから休止とか言ってたけど、
眼帯と伯爵アクセは無事手に入ってしまった
しまったってのは、自分でも手に入ると思ってなかったから・・・うん

でもまぁ非課金でだったら禁止にしてほうがいいかなとは思う
実際、伝説なしの部屋は多く見るしね
伝説ないと参加できない空気は今のところない

とりあえず非課金でも装備直せば運700も無理じゃないです
運極だったらすでに700いってるぐらいだし
それぐらいやばいw
ちなみにウドンは650手前ぐらいまではいけます今のとこね
2008-11-27(Thu)

あうあう

すいませんちょっと12月まで休止!
ちょっと眼帯取るのに必死になってくるノシ
2008-11-19(Wed)

エントリ部の罠




↓トリスタの海神の結晶


WS000066.jpg





↓パンヤのイベントアイテム


WS000065.jpg



どうみても使い回しです本当にありがとうございました
2008-11-18(Tue)

フリーゲーム紹介3

もはや求められてる気はしないけど!チュンチュンのブログにフリゲ紹介もあるよ的なことあったし追加せねば!

ってことで、行ってみよう


TSがRPGなんで、RPG系がみんな好きだと勝手に思ってRPGでもずらっと

一つ目ー


「ばとね!!」

サブタイトルがバトル猫耳さんだったと思った

ゲームの雰囲気としては、のほほんとしてる感じ
会話も大体はギャグ風味
ただ、真面目な所はホントに真面目で、要所で意外に暗いところがあったりなかったり
泣かせる部分もあるかもね
ギャグに見えても、ストーリーはフリゲの中じゃしっかりあると思う

このゲームの見所・・・
ぱっと思い浮かぶのがまず、のほほんとした世界を作る絵かな

キャラ絵がかわいい

戦闘システムはちょっと特殊と言えば特殊
基本的には1:1で戦闘だけど、ねこみみさんがやられても後ろにいる主人が行動できて
起こす等の行動がとれる

まぁ主人がやられたら終わりだけどw

経験値は能力に振ってく、TSでいうボーナスみたいな
ただ、その時その時によって上限がある、最終的には制限消えるけどね

技は服を集めて戦闘を重ねると覚えられる
服の種類は結構あって、戦闘のときのキャラの服もかわるw
性能も服によって違かったりする
性能重視で行くもよし、好みの服で行くもよしかな

ちなみに別のフリゲーの服がモチーフになって出てたりする
名前はそのまんまモチーフにしたフリゲの名前だけどw
フリゲ仲間でコラボしてる


興味わいたらやってみそみそー


二つ目ー


「えるまに」

これはどうなんだろう・・・有名なんだろうか
ばとねとかはフリゲの賞取ってたりして有名だとは思うんだけど・・・

これは間違いなくギャグゲー
お笑い好きならやってみてもいいw

ストーリーが良いか悪いかは判断に困るけどw
会話がすごく面白いw

ちなみに戦闘形式としてはファイアーエムブレムに近い
ただ、エムブレムと違って必殺技の概念がある
この必殺技、当然敵も使ってくるから難易度としては高いかも
ただ、死んでも次に復活してるから死んでもおkなのは救いかな

特定の人間が死ぬとダメとか一人でも死んだらダメとかその時によってかわったりするけど
クリア条件もその時によって微妙に変わる

ちなみに死んでもおkなとこは多いけど、割と難しい部類に入るゲームだと思う
ちなみに、ラストはかなり難しい、確かにお笑いだとかだけど、
会話以外の戦闘の部分は戦略がいる
手ごたえのあるシュミレーションRPGがやりたい人のもお勧めできる作品

結構長く作ってあるから、はまればしばらく遊べる

これが好きなら同じサイトにある「OtoZ」もやってみるといい
こっちはギャグは少ないけど、難しさについてはそれなり
ストーリーは戦乱の中で明るくはない

とりあえず「えるまに」面白いよー
私は一気にプレイしたわ・・・二日ぐらいこれで潰れたw
ってか大学サボった、うん良い思い出
2008-11-17(Mon)

緑襟・・・ってどうなんだ

合成キャンペこないかなあああああああ

が、最近口癖ですはい
遊びでニューロ4回合成して

5,5,8,5


最低が3個とかひどすぎるw


ちょっと前に書いた記事に
クエ削除できるアイテムを手に入れられるって書いたけど、

あれチケットで交換制なのよね
だから、もちろん他にも交換できるのがある

証とか紫箱とか

その中で微妙に興味あるのがグリーンエリクサーの上位版・・・


合成キャンペ待てばいいんだろうけど・・・
これ効果どんなもんなんだろう・・・

もし本気でいいならこれ交換して合成したいなぁとも思う・・・w

最高値出してみたいなぁ・・・
HPは白襟で上限超えしたことあるけど、

白襟なしの合成で運とか命中とか最高値だしてみたい

みんなは最高値出したことあるんだろうか・・・


ちなみに、セフライトは緑襟効果あると思うよ
緑襟配布されることたまーにあったけど、ある時とないときじゃ平均がかなり違ってくる

運が低いときはあんま効果実感できてなかったけど・・・

ある程度の運があると緑襟の効果もあがるのかな・・・よくわかんねw
それとも単純に、レベルの高い合成の方が幅が広いから効果が見やすいのか・・・

まぁキャンペ中に緑使って最低値以外だしたことなかったりするけど
緑襟上位版・・・すごく気になります・・・

実績としては、緑襟使用の象牙で9ぐらいは期待できる感じ
12回合成したかな

運は550ぐらいのと400ぐらいだった


関係ないけど、友達がパンヤやりはじめたのでパンヤにまたちょっと浮気するかもw
いっそキャンペ来るまでGv休むか(
2008-11-12(Wed)

クエ削除だと・・・

クエ削除できるアイテムが出てますね
基本的には課金必須ですけど、もともとポイント余らせてあるから手が届く範囲・・・
秘薬を10個、買えってことか
もともと合成キャンペ用に課金貯めてたからいいかな?

3つ消せる?
一回で3つってことだよな・・・

これは卑怯くさいアイテムだw
消すとしたら狐のクエを3つ消させてもらおうかな

沼廃鉱、赤皿、グレクレ

この3つ消させてもらえればかなり良い

後ろ二つで190台でも2~3はあがるだろうし
沼でTMもうまい、ベースも入るけど

これ申請したらいつ消してくれるんだろ
メンテの時だよな多分
だとしたら早くても来週の火曜日か


なんかポイント使わせようって作戦が最近多いね
どうしても先が長くないように感じて仕方が無い

もしTS終わったら別ゲーに移るんだろうなぁ・・・
というかこのブログ終了のお知らせだよなw

まぁタイトル変えて続行するかw

別ゲーってもパンヤぐらいしか・・・
ルーハーはグラボ足りないし・・・んー・・・何だっけみんなやってる奴

ど忘れした^0^
なんかあれもMMOなんだけど、

ああラテだラテ

ライトさんとか太陽さんとか
最近ふ2もやってるとか言ってたな・・・かれーさんとかもいるらしい・・・

そこが第一候補かw
パンヤしばらくやるのもいいかもね~

終わったらの話だけどw
まぁ年末と正月は稼ぎ時だし・・・1年は持つよな・・・
2008-11-10(Mon)

冬の訪れ?

久しぶりにリアルの日記をば
ブログは意外な人に見られてたり・・・TSの人だけどw
宣伝するかしないか迷い中・・・あんま宣伝してもあれだし・・・身内のことしか書かないし・・・

まぁそれはおいといて本題


みんなは「冬になったなぁ」って何で思う?
寒さとかがやっぱり多いのかな?自然の物で季節的なものってあんまりないよね


まぁいきなりなんだって言われたら

今日、白鳥を見ました


空に何羽か、鳴声をあげながら優雅に・・・

あー寒い寒いと思ってたけどやっぱり冬なんだなぁとか思ったり


ちなみにセフライトはすでにコタツを出しています
暖かいね(*´д`*)


あと眠くなるね、Gv中に寝落ち初体験しそうになったよ

と、まぁ冬が来たなぁとか思ってたらさ


空から氷が降って来た


霰(あられ)・・・?

普通に氷の粒が、ものすごい勢いで大量に降って来てすごかった
霰って夏じゃね・・・?

冬でも降るのか・・・

すぐ止んだし、通り雨みたいな・・・ますます夏っぽいな


そういえば温度差あったかなぁ・・・
朝は雨降ってたのに昼前は快晴だったし・・・


あ、関係ないですけど、リアルついでに

11月6日が私の誕生日でした

リアルの友達より、ネット友達からの方が
おめでとうメール多かったりね

むしろネットだから多いのか・・・?

お酒は合法です、丸
2008-11-06(Thu)

特化狐の育て方針とかとか

微妙に更新が止まってるのはちょっとリアルが忙しかったからです\(^o^)/
まぁ明日からは普通に・・・戻るはず・・・

忙しくて狐のレベル止まったままだw

とりあえず前回の似たような記事で、ガンシュ覚えるかAE覚えるかとか迷ってるって書いたけど
結局ガンシュ覚えたってとこまで

ガンシュは結構いい感じかな、地雷の当たり方が変わった感じ
命中頭とガンシュと鷹で大体回避70ぐらいまでには必中できるから
素でかわされることは少なくなった

もちろん回避頭にしても当たる率は多少変わったけどね


タイトルの通り狐の方針として、

まずスキルについては

とりあえずAEの習得を目指します
感知依存スキルだから、運装備でダメージが当たらないって思わない?

それは間違いないけど、前にも書いたとおりに狙うは

盾が切れた光orHPのない獅子


ATだと4141でも確定できないところが多いのが実際だけど
AEなら5kぐらいの威力はでるからこの辺が落とせるようになる

実際光に対して地雷で羽削り取ったあと、
一発足りないって時に出せるAEは必ず役に立つ

あとは範囲ってところも地味に嬉しいかもね
魅力のすぐ後ろにいれば、魅力にAEで獅子に当たるし、
AEで死ななくても、CTとか味方の魅力の出だしと合わせればなかなか面白いことになるかも

ATとかそういう射程があって、出るのが早いスキルっていうのは追撃にぴったり
止めを刺すスキルとして優秀だと考えてる

ただやっぱり難点は

AT品を多く持たなきゃいけないところと、AT品がもぐったらリログ必須なところかな


次にステ振りについて

今まではほぼHPに振ってきた
運と回避にもちょっと振ってはいるけどね

これからは回避に振っていこうと思う


なぜかって、命中頭で魅力の攻撃をかわせれば回避頭をつける必要がなくなるから
それで命中頭つければ1144の私でも多少は攻撃に参加できる

命中の素の回避が10ぐらい
今の188レベルの段階でステの素が49(多少振ってる

ネズポとかもろもろで今60ぐらいなのかな
もうちょい高かった気がするけど

これが70ぐらいになると、まず亀剣装備の魅力は避けれるようになる
60の段階でも実は亀剣魅力は結構避けれたりする

あと狐の地雷も1144のステだったりすると避けれたりしちゃうのよね
私も1144だし、その避けれるのはよくわかる
最初に言ったのを逆に言えば、
一つ命中つけても回避70ぐらいまでしか必中できないってことだしね


ちなみに基本的にHP盾だけで16kいくから地雷で死ぬことはほとんど無い
今の地雷の通常威力が12kぐらいだと思ってるから、クリならまぁ死ぬけど


あとは命中高い魅力でも回避頭だけで避けれるようになりたいってのもある
これは回避装備の分運をつけてグルミの効果Upとかも兼ねてる
それかHPつけてまぐれ当たりしても耐えられるようにするとか

まぁ命中高いならその分他のステを犠牲にしてるはずだけどね



装備について

これは前もどっかに書いたのとかぶるけど


優先的に直したいものは4つ

1、運杖
2、HPアイス盾
3、運ベスト
4、命中頭

運鼠とか、11→10になったとかいう記事のせたりしたけど
それよか↑の1と3を直した方が上がり幅でかいから後回しかな

運杖が前とかぶってるんだけど、10が3個だし下手したら14も消す勢い
これが一番上がり幅大きいと思う

HPアイスはバラで1200↑つけないとHPあがらないんだけど・・・うーん・・・
難しいかなぁ・・・

運ベストは片方7だし、10ぐらいならキャンペ中ならつくかな

命中は9とかついてるし、キャンペ中なら多分簡単に直せる


とにかくなんだ、ここについては早くキャンペが来てくれることを願うしかないw
あとは白襟を使うかどうかも迷いどころ
HPだったら迷い無く使った方がいいんだけどねー運はどうかな・・・
上がり率はどれも変わらないから、高レベルの素材ほど恩恵高いし
その中でも数字が大きい分、HPの上がり幅の恩恵はでかい


装備ついでに言えば、
伝説装備でもめてたりするけど

個人的には眼帯は禁止にして欲しい
伯爵剣とかは意見われそうだし、どっちでもいいかなーって思ったりしなくもないけど、どうなんかな

伯爵剣ありになると、回避剣欲しい身としては伯爵剣とりたいなーと思う
まぁ回避100とか目指せる勢いだし、禁止のが無難なのかな

亀剣とかと違って威力落ちないし
ただ命中ないから、当たらなくはなるか

でも命中剣と回避剣だったら、回避のが絶対的に強いステータスだし
命中つけても当たらないからどうせなら回避つけるってなる兎とか魅力はいそう
となると兎とか魅力とか物理系どうしは当てられない時代の到来か?

今後どうなるか見守らないとね・・・
2008-11-04(Tue)

PvPで遊んできた

合成廃棄物でいける1:1のエリアで遊んできました

基本的には非課金で
面子も非課金のみんなで

基本的に、狐はバニシュして汚い戦法取ればいけるねうん
まぁ闇魔とかはきついけどw

他には特化兎で回避高いときついかもなぁ


やっぱり面白いのは同職対決かな

ジャガsの特化狐と勝負したけど、まぁ結果は2:2とか

お互い1144なせいもあるのかもしれないけど
グルミが重要すぎるw

基本的に1144はグルミが当たらないときつい
命中装備にしたらあたるかもしれないけど、耐久力とか威力とかが薄くなるし

特化狐の一つの武器だと思ってるグルミは
運400あれば回避140弱落とせるから、回避極とかそういうのじゃなければ多分当たるし

まぁGvだとグルミは結果に現れなかったりするから、わかる人じゃないと・・・

グルミに回ってる時は、グルミがありがたいなんて言われるのが一番うれしかったりするしね


とまぁ、Gvはおいておいても、1:1で攻撃が当たらないとどうしようもないわけで
回避下げられるスキルは貴重かな

相性もでるねー特化獅子あたりには多分まぐれ当たりぐらいでしか負けそうに無いかな
もちろん課金装備でがちがちに固めたら非課金装備じゃ負けるけど

同じくらいの装備と仮定したらの話


新鮮だったかなぁ
装備変更もスロットからしかできないから、運鼠と命中鼠どちらを入れるかとか
結構戦略がいる

なんかここで遊ぶのまたやりたいw
プロフィール

セフライト

Author:セフライト
セフライトのブログへようこそ
もはやトリスタなんてやってないのにネーミング変更はしないこのブログ
最近はロマサガ2のバグなしTASを作ってます
というかもう日常ネタもあんまり書いてないしメインすぎる\(^o^)/

サブ、
羊、Randcell
狐、Foxudon
他にもいるけど大体この3匹です


ここでは主にトリックスターに関する話題を取り上げていました
たまにTS内の知り合いのTS以外での話が入ったり
リアルのことが入ったり

コメント喜びます(



オンラインカウンター

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
アフィ置き場
ロードオブワルキューレ Lord of Walkure~X指定~ アダルトオンラインゲーム      ↑うp主もやってる 電子書籍                 ゲーム通販                 ホビー・フィギュア通販                 本・コミック通販                 アダルト電子コミック                 ビジュアルアーツ特集 30%オフキャンペーン