--------(--)


2008-10-30(Thu)

久しぶりにニコニコー

久しぶりにニコニコー

ちなみに狐はガンシュマスターしましたw



遊戯王ネタ


http://www.nicovideo.jp/watch/sm4815912


もはやルール崩壊www



スーファミのマリオカート

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2974712


すげえw

あんなことできたのかw



カービィのスーパーデラックスネタ


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2782637


無茶しやがって・・・w
2008-10-29(Wed)

狐で覚えたいスキル・・・

狐がレベル180になったよー
これから狐を200ぐらいまでは育てようと思う

それで、Gv用に覚えたいスキルがいくつかある

今覚えてるとこで、主にGvで使ってる主要なスキルは


能力アップ系統のスキル、まぁタイマー、これは完全にはずせないとこでもあるよね

LD、L7、Isp、1st、2st、バニシュ(lv10)


次に今覚えてる主要な攻撃スキル

デトネ、デスト、ゲリラ、AT


他に覚えてる役立つところ

グルミ、ラジポケ(lv10)


今のところ、スキル的にバニシュとラジポケはマスターするまではないかなぁ・・・

それで覚えたいスキルが6個


ガンシュ
AE
チェーンスロウ
ホラバ&ポイズンバゲージ
インソレートブロック


こんなとこかなぁ

とりあえず、主観的に


ガンシュ、単純に命中20アップ、でも単純だけに損しない

AE、感知のない狐のAT強化、HPない獅子とか盾はずれた光とか

チェーン、これもまぁATの強化だけど射程が短いんだよね・・・とるならAEかなぁ火力は↑だけど

ホラバ、使用感覚としてはAEのが↑だと思うけど、巻き込み系のスキルは貴重

ポイズンバゲージ、単体攻撃と命中に難が欠点・・・ただ光盾はずす意味で継続ダメージは有効、光対策

インソ、あったら欲しいスキル、でも現Gvは差がついた時なイメージだからむしろ不要かも


とまぁ、書いてみたけど

候補と考えてるのはこんな感じ


この中でも優先して取ろうと思ってるのが、ガンシュとAEかな
でも前提スキルどっちも覚えてないのよね・・・

ガンシュマスターまで取るのには、25ポイントいる
AEマスターまで取るのには、30ポイント


合計55ポイントか・・・
どっち先に取ろうかなぁって言うか・・・この二つでいっぱいいっぱいじゃね?w
まぁチェーンも同時に前提満たしてくれるけどもw

とりあえず今あまってるのが12ポイント、沼途中のを最後までやれば多分20ポイントぐらいまでいくかな


うーん・・・まだ迷ってはいるんだけど、ガンシュ先に取ろうって気持ちが今のところ強い
ATで光落とすの好きなんだけど、命中がないとやっぱりきついし・・・まぁ20で何が変わるんだって言われたらそこまでだけどね
2008-10-28(Tue)

R銀杖100回ぐらい焼入れしてみた

えーGv装備用にsl4のR銀杖を焼入れしてみました

今回は狐用ってことで、魔力にはあまりこだわっていませんが、高ければ叩こうかなーなんてw

とりあえず良さそうなとこだけピックアップ!
改めて言っておくけど100回やってるからねー

ちなみに、R銀杖の最高は


魔力、55
運、35

ですね


それでまず最初


焼き1



ぉー魔力46かぁまぁまぁだな・・・

でも運が欲しいし、いつ運が来るかわからないから叩いちゃおうー


そう・・・こう思ったのが間違いだった


お次、2枚目



焼き2




47だと・・・!?

ああ、まぁいいです
あんま変わらないですから・・・



お次は3枚目




焼き3



うーん・・・

魔と兼用にするなら悪くはないかも・・・?
この時点で運24が最高であんまり運はでてなかった


お次、衝撃の4枚目



焼き4



うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


52だとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


これK銀杖の上限超えてます(´;ω;`)

sl4だし、これ叩いてなかったらオークかけてたなぁ・・・



それでラスト、最終形態


ちなみに、魔力52のすぐ次で出ました


焼き5



運きたあああああああああああああああああああああああ

魔力1だけど(

もしかしたら何か時間とか関係するのかな・・・

100回程度の試行回数でどっちも最高付近が見れたのはかなり運が良かったとは思う


ちなみに

魔力46が2回、47が1回、52が1回

運22が3回、23が3回、24が2回、32が1回

となりました


借金350mあるんだけど所持金が400m

余裕あるときでいいよ何て言われてたから、お言葉に甘えてキオスしまくる気だったんだけどw
もう多分キオスしないw

とりあえず狐の杖は今後は合成キャンペ待ちかな

10,10,10,14なんだw

正直キャンペ中なら10は消せる数字だと思うし、追求するなら14も消せる

とにかくキャンペが楽しみすぎるw
3桁目指すぞw
2008-10-27(Mon)

Gv(の外)画像ー

なんかSSが300枚こえとるwww

管理しきれねえw


まぁそんなこんなで

ちょびっとだけどGvの外側のSSとかちょっと載せてみるw





初心者軍団



初心者装備の軍団に

クレストかぶってたらライアン言われて、たかられたり




トリプルライアン



トリプルライアン

ライアンはチュンチュンから引き継ぎました
もうクレストはライアンにしか見えません



鏡



おまけで鏡になってみたりw




ホールド



味方にホールドしてみたり





へいきらしいです




兵器使ってみたり・・・




自演ファルカン




どのキャラ育てるか相談してみたり




自演ファルカン2




話を振ってみたり・・・





ファルカン3




自演してみたり・・・


ファルカンかわいそす(´;ω;`)ブワッ・・・







おまけ


99



99HIT行ったよー

これはなかなかないw
2008-10-24(Fri)

お勧めフリーゲーム2

はーい需要があるのかないのかわからないけど、
まぁ需要があったら私が考えた攻略も載せてもいいけどねw

とりあえず王道を紹介していかないとと思ってる


んじゃー一つ目ー


「シルフェイド見聞録」


セフライトがはじめてやったフリゲです
コマンド選択式のジャンル的にはアドベンチャーかな

コマンド選択って行っても、ルートが変わるとかはないです
ただ、何度も選択することで文がかわったり・・・

ものっそい、アホゲーです、いい意味でw笑えますw
お笑いが好きな人なんかはやってみるといいんじゃないかな?

この人のサイトにあるフリゲ
「シルフェイド幻想譚」と「モノリスフィア」もおすすめですよー


二つ目ー

RPG行こうか


「Nepheshel」


ネフェシエルって読めばいいかな?
ストーリーを追いかけたというよりは、隠れたアイテムと戦闘に比重が置かれてる気はするかな?

全てのアイテムを集めるのは結構大変だけど、セフライトはそこまでやってた^0^

後は自由度が高いかな
高レベルダンジョンにつっこんで隠れたアイテムをとって、武器を大幅に強化することも可能

シンボルエンカウント(敵とぶつかると戦闘にはいる)だから敵と戦わずに進めるしねw


まぁ低レベルで高レベルモンスターにつかまったら死だけど(

ちなみにファルが好きです
2008-10-23(Thu)

餌付けされし猫・・・

バーデsのブログの猫に感化された!


というわけで画像はないけど大学の猫の話


大学に猫がいるんですよね
野良なのかどこかで飼われているのかはわかりませんが

昼時になるとにゃ~にゃ~鳴いてるんです
たま~にベンチに座ってると後ろでにゃ~にゃ~と

私、猫が大好きなんです
うん、もう抱きしめたいほどに

でもまぁ野良だったらあれだし・・・人の目もあるしそこはぐっとこらえて・・・

にゃ~にゃ~言ってるのは餌が欲しいんですよ

個人的には動物に餌付けするのは反対なんですが
大学は人が多いし、もうすでに餌付けされてる感がたっぷりなので、私も餌をあげたりします

このまえ・・・手元にたこ焼きしかなかったんですよ
そんなときににゃ~にゃ~と

6個で100円、1個で16円ぐらいかとか考えなくもなかったですが
一個地面に落としてやります

すると猫はたこ焼きを食べ始め・・・

なかった


どうやら熱かったようです

地面に転がしてみたり、ぺろぺろなめてみたり・・・

ホントに猫舌なんだなぁとかw
ふーふーしてから渡せば良かったね\(^o^)/

結局土だらけになってた\(^o^)/
休み時間中に食べ終わらないぐらい時間かかってたw

うん、あれだ

猫かわいいよ猫
2008-10-22(Wed)

タンタル掘ってみた

金銭苦のため、ギルメンにお願いして沼の鉱山に篭ってキオス狩りしてます

それで170があんまり売れないんで、気まぐれにKファルシオンいただいて焼いてみました





Kファ




不覚にも今使ってるセフライトの剣より攻撃上になった\(^o^)/

じゃあ精錬してみよう!ってことで鉱山に・・・


そしたら下級がでねえ
おかしいだろ・・・ってことでガイアドリル一本分掘ってみた


結果はこちら

左から、


下級、中級、上級、タンタル鉱石、オリハルコンです




堀結果



うん・・・下級以外の発掘率上がりすぎだと思うんだ・・・

それと引き換えに下級が掘れなくなったね

昔は上級掘るにも沼ドリルとミラドリルしかなくて大変だったのになぁw
それもぜんぜんでないしw

楽な世の中になったもんだw



それで精錬なんですけどね

レベル6までは無傷でした

レベル7にするのに2回ぽきーんって折れて

レベル8にするのに折れてそのままです


何のリペアだかわからないけど別垢につっこまれてたリペアも全部\(^o^)/
課金しないと直せないよ・・・

でもあっさり課金したくないな・・・

秘薬よりパウダーの方が非課金で配布少ないし、数も必要だから課金と非課金の差が一番出るかもね

ああ、でも3kのキャンペ武器・・・属性つくなら欲しいんだよなww
属性つくなら課金しようかなぁ・・・
2008-10-21(Tue)

気まぐれなネイト

Newアイス盾



なんか上限超えてしもうた・・・
それも1901とか鬼種とかでもつけたことないんですけど!

このときのテンションの上がりようが半端じゃなかったです
そうここで止めておけばよかったんだ・・・


私の装備の運ネズポ

11,11,15です

不覚にもこのバラが2回目とかでついたので秘薬余ったんですよね
それで調子こいて11消しました

自分でも後悔してくるわっていって消しました
弾薬は5個です、緑襟が2個

11(スタート)






















何じゃコリャアアアアアアアアアアアアアア

緑襟初めの2回意味NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

つか、5ってなに5ってw
これだけやって7最高ってなによwwww

キャンペの秘薬全部なくなった\(^o^)/

だが・・・ここで、絶望に打ちひしがれる私・・・に一筋の光が!




おじさん・・・・




おじ様!?

秘薬ないけどいいの!?ってきいたら爺さんからもらった秘薬でやってくれるって(´;ω;`)ブワッ・・・


しかし、これもまたネイトの巧妙な罠だったと気づくのは大して時間を必要としなかった・・・





6




まさかの、3連続の6

そして未だに最高が7のこの有様\(^o^)/



本気のようです




ぉ・・・本気ですねわかります


と、思ったら\(^o^)/


\(^o^)/



きwwwwれwwwwたwwwww

しかしまぁ、その結果は!?




呪縛wwww



6wwwwwwwwwwwwwうぜえwwwwwwwwwwwww

いい加減にしてくれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

6666ですか

不吉がもう通り過ぎたよwwwwwwwwwww


しかし、再び私の前に光が!



masaka.jpg



( ゜Д゜)

またしても猛者あらわるwww




ラストゲーム





果たして結果は・・・!?




結果





10wwwwwwwwwwww

あっさり私達を超えやがったwwwwwwwwwwwwww

最終的には下がったけど、もうキャンペ来るまで二度と手つけんwwwwwwwwwwwwww


おふた方、本当にありがとうございましたwww
2008-10-20(Mon)

祭りでした

そう・・・それはいつものGv会場だった・・・

私は最近ではすっかりお馴染みとなった狐で参加していた
まさか・・・あんなことが起きるとは・・・露にも思っていなかったのだ・・・


Foxudon「セフライトで来たい、狐飽きた」


軽率な発言だった・・・
今にして思えば・・・これが発端だったのかもしれない・・・


どうしてあんなことになったのだ・・・!?


ホップ!ステップ!ジャンプ!カールイス!




( ゜Д゜)1





!?

あ・・・・れ・・・・?






usausausausa.jpg







聞こえる・・・・

何か・・・聞こえるぞ・・・・









( ゜Д゜)2






もう、おわかりいただけただろう・・・








( ゜Д゜)3






うさこ祭り・・・・勃発・・・・!!

うん、いやマジでこんなことになるとは思ってなかったw
楽しかったわwwwwwww

兎が兎をよび・・・集いし兎の精鋭たちでした



参加したかった><
そう思った人はいないか・・・!?

もしかしたら今度のGvでうさこ祭りやるかもしれないぞ・・・!

もし決まったら追って報告!


こういうのもたまにはいいねw

多分他のブログでも話題に出るはずだ!要チェック!
2008-10-17(Fri)

くれな画伯様がまた本気を出したようです

さぁみんなお待ちかね

くーちゃんの絵画展のお時間がやってまいりました
今回も秀逸、いうことねえ・・・ふつくしい・・・


もうさっそくいっちゃうYO!


まずはチュンチュン

WS000060.jpg



あ・・・・れ・・・・?
うん、何かの気の迷いだよね!


お次は巫華ちゃん


WS000059.jpg


WS000054.jpg



( ゜Д゜)

馬鹿な!奇跡を起こしたというのか!?

かわいいだと・・・?

     











WS000056.jpg




どうやらここまでのようです

というか、私達はこれを待っていた
次は私!



WS000058.jpg




こwwwwれwwwwwはwwwww

ひwwwwwどwwwっうぃwwwww

それでちょっとかわいいのがもうやだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ラスト、ふ2




WS000061.jpg




ひどすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これは良いはげぴかwww


拝啓、くれな様

これからもネタ提供お願いします(
2008-10-16(Thu)

お勧めフリーゲーム1

今日はセフライトが今までやった中でお勧めするフリーゲームを紹介したいと思います

フリーゲームって何だか知ってますか?
ネットで配信されている、無料で遊べるダウンロード式のゲームです

たまに動かすのにツクール等のソフトが必要になりますが、必要なものは全てネットでダウンロードできます

そんな中で、セフライトがお勧めしたいゲームを少しだけ


まず、一つ目

「ナルキッソス」

これは最近メッセで言ったゲームでもあるので最初に紹介します

ジャンルは読み物です
特に選択肢はなく一直線に物語が進みます

ストーリーは不治の病に侵された者達の姿を描いたものです

死を待つ場所、7F

アロアにしかなれない者
死を待つものだけに伝えられるもの
カトリック、ナルシス、エコーの話

作者が感動ものとして書いたつもりはないと言っていたような気がしますが・・・

一箇所だけ少し泣きそうにはなりました
そこがこの物語の一番好きなところでもあるんですが、
サイドセカンドの「誰が為に」ですね

音楽はいいです
個人的には裏でBGMとして流すくらいには気に入っています
ナルキッソスとか姫子のテーマとかが特に好きかなー

物語の時系列としては
サイドセカンドの方が先ですので先にそっちからプレイしてみたほうがいいかな?

とこんな感じで、とりあえず興味もってくれるとうれしいなぁ・・・

なんとなく好きなゲームの一つです

二つ目・・・
うーん・・・何にしよう・・・色々あるんだけど・・・

これにしよう

「愛と勇気とかしわもち」

これは

トラウマゲーです
最初ホントにびびった・・・これはまじでびびる・・・

内容はアクションパズルゲームですね
落ち物じゃないですが連鎖とか結構、燃えます

暇な時に遊べるゲームかな?

ちなみにセフライトは58万ぐらいが最高点みたいです

あれだ一回やってみこれはw
マジでびびるところまでまずやってみて欲しいwww

そんなこんなで、ますますトリックスターの話題からはずれてきてるけど\(^o^)/

みんなフリーゲームってやる?やるんだったらお勧めとか教えて欲しいなw
2008-10-15(Wed)

RPG的なニコニコ

昨日のブログより、というわけで早速ジャンル追加してみたよw

今回はRPG系統のをちょろっとw
ニコニコのTASはお勧めかな

ドラクエのTASも面白いw
1とかすぐクリアしちゃうし

マリオ64のTASが一番熱いと思うけどねw

今回はRPG系統のTAS以外のところを紹介してみようかなw



「ドラクエ4魔法職のみでクリア」 シリーズ

http://www.nicovideo.jp/mylist/2458899

ブライ、クリフト、ミネア、マーニャでクリアする動画です
無謀さがわかります



次はまだ続いているシリーズですが、

「ドラクエ5 -スライムだけで世界は救えるか」

http://www.nicovideo.jp/mylist/7572093

これは最初が酷すぎるw


ラストは、

ファイアーエムブレム 封印の剣 鬼神ロイ伝説

http://www.nicovideo.jp/mylist/6572809

これは・・・エムブレムやったことある人ならわかると思うけどすごいよ・・・
2008-10-14(Tue)

ブログの方向性どうするべきか\(^o^)/

休みの日に更新しないのがセフライトクオリティ


今ですね・・・ブログの方向性を少し迷ってます


普通にTSのこと書いてもいいんだけど、
普通の日記の方が面白いとか言われたりもしたし・・・
絵もあるんだけど、そればっかり載せるのもあれかなーって思うし・・・

TSだけだとすぐにかけるだけの内容が集まらないし・・・
普通の日記も書けるときとかけないときが(ry
絵だけになるとマンネリだしなぁ・・・
パンヤも最近Inしてないしw

んーむ

そこで新ジャンルも考えてみようか
まずすぐ思いついたのが、面白いニコニコ動画

これはもうすでに2個ぐらい記事になってるし・・・いいかも


次、フリゲでも紹介してみる

フリゲってただで遊べるPCゲームのことです
セフライトはたまーにこういうのに手を出すんですが、面白かったの紹介してみようかな?


後は、面白かったサイト・・・?

いいかも、色々かけるかもしれんw


小説・・・?

かけるだけの文才ないよ
物語の筋だけ考えるってことはよくしてたけどね・・・
いざ文字にするとなかなか難しいってのは前に実感した


というか、そもそもこれ「なんだかトリスタ日記」だよな

話題ずれすぎじゃね・・・?
普通の日記ならまだいいとして・・・

うーん・・・
それよりなんで最近こんな更新してるんだろうな・・・
2008-10-12(Sun)

Gv会話集

素敵な出会いトリックスター・・・


素敵な出会い・・・


ってのも今は昔
トリスタはどの方向に進んでいるのかわかりませんのw

今回はGvの会話集をまとめてみようかなw


まずはヴァイさんの名言


ヴァイs1


しちゃうぞ☆ミ


ヴァイs2


こうやってロックオンするんですねわかります

ふ2夢みんな(




クレニャンとチュンチュンのロックオンの仕方



くれにゃん1

くれにゃん2


チュンチュン1



きわどい・・・

きわどすぎるwwwww



ふ2が嫌がらせをしてきました


ふ21


いや、音で起こしてもらったんだけど

一回でわかるわあああああああああああああああああああああああああ

このうどん好きめ!


たる?w



たる?w



チュンとふ2の会話



チュンVSふ2



その後の日


VS.jpg


何かGvしてるね!

とまぁ、もっとあったんだけど・・・

危なすぎて割愛します
2008-10-10(Fri)

こんな気持ちない?

こんな気持ちない?ってことでどんな気持ちかって言うと

例えば・・・
誰も見ていないところで、何か良いことをしたとしよう、
それを、別に隠す必要もないことなのに、誰かに、変に隠すような・・・

ちょっと良いことしたでしょーなんて自慢したい気持ちは心のどこかにあって
でも自慢すると、その良い事が壊れちゃうような・・・

しゃべりたいけど、言えない、言わない、そんな感じの気持ちw


今の私の気持ちに非常に近いw

まぁ・・・
ちょーっと、良いことしたわけじゃなくて・・・


少し悪戯して、それがばれちゃダメだから言えなくて、
でも自分ひとりが楽しいのが何か嫌で言いたくてw

ホントはばれちゃって欲しくもあってw

ちょっとした、きっと気持ちの良い悪戯を隠してる時の気持ち

うーんwこのうへへって感じ伝わらないかなぁw
なんというかうーん気持ちはかなり的確に表現してるんだけどw

状況的にはありえないほどの食い違いが生じているw


実際は

相手は自分が主導権を持っていると思っていても
実際は私の思うように事を運んでる感じ・・・?

釣ってるっていうかw

その私の思うように動かすのが悪戯なんだよなぁ・・・w

ああ、別に恋の話じゃあないです
なんかそれっぽく聞こえるけどw


気分としてはちょっとした悪魔になった気分w


もうちょーっとだけ手のひらで踊っててね・・・?なんて言いたくなるんだw


とにかく言いたいけど言えないって言う現状を楽しんでるのが今の正しい気持ちw

大様の耳はロバの耳みたいに、秘密にすることに何かストレスを感じることはないw


皆もなんかこんな変な気分になったことないかい?w
2008-10-09(Thu)

帰り道ニヤニヤ

くっそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


大学めえええええええええええええええええええええええええ


履修相談にいったら先生がいなかったり、
講義がとれてなかったり、
今日講義が取れてた授業いったら、先生がこないだと・・・


ふwwwwwwwwざwwwwwwwwけwwwwwwwwんwwwwwwwwwなwwwwwwwwwwwww


もう怒りとか通り越してニヤニヤしてましたよ


今さっき、講義に先生が来ないからとぼとぼ家にかえって

ぽてぽて歩きながら
顔はニヤニヤ( ^ω^)


どう見てもイタイ人


なんなのこれ・・・
ここ・・・一応国立だよね?

結構行ってる大学しれちゃってたりするけど・・・

ここ国立の中でも真ん中よりは上だろ・・・


帰り道、いつものスーパーに立ち寄り
いつものコーヒー牛乳を買う

店員のおばちゃんもいつものおばちゃん


そのコーヒー好きだねぇなんて声かけられたり

ちょっとびっくりして、ええまぁなんて言ったり


顔覚えられてるんだなぁやっぱり・・・

なんだろう
スーパー出たあたりからすごく穏やかな・・・


ふぅ・・・まぁ違う感じにまたニヤニヤしたりねw

帰り道、知り合いに見られてて欲しくないなw


どっちにしたってイタイイタイw
2008-10-09(Thu)

自己紹介の時間だぜ・・・

ちょっと今更ながら、自己紹介してみようか


まず最近の主力、

特化狐、Foxudon!



WS000050.jpg



そばじゃないです
うどんです



お次は狩りの主役

闇雷水羊、Randcell



WS000049.jpg




横についてるのは、お守りです

さて・・・

最後はメインの

特化兎、セフライト






WS000047.jpg



うん、シュールすぎワロタ

今回のは酷いなwwwww

下、オマケ、セフライト没絵&クレニャンのチュンチュン絵

more...

2008-10-08(Wed)

非課金Gvの荒れ模様

F鯖の非課金Gvの掲示板荒れてますね

今の非課金Gvにいる人の中には
他人を0以下にして自分を優位に立たせるという考えの方がいるようで

-1と0なら、0の方が確かに上だけど低レベルの争い

10と20の、20になろうとはしない


とにかく他の悪評をばら撒いて、こっちをよく見せようって感じ


大分前の記事に、これ以上は栄えることはないって書いたと思うけど
今まさにそんな状態だと思う

結局、自分の都合ばっかり押し付けてる奴が多くなってきてるのが非課金Gvの現状


実際にやってる人間からいって、悪く言うのはあまりしたくないけど
否定できない

非課金装備Gvの方が楽しいって話を結構、聞く
このまま軌道にのって金土日と開かれるようにならないかなぁ

そしたらそっちに移れるんだけどなぁ・・・


本当に今まで制限に行けって言ってた人間の言うとおりにみんなで制限に行ってみたい
その方が制限に行けで済ますことが、過疎の原因の一つって事がよくわかるだろうに

今回はちょっと欝目な話で申し訳ないけれど
私はこのままでは非課金Gvの先は無いと思います
2008-10-07(Tue)

PvでQS,PSの回避を検証してみた

Pvエリアで、

PSとQSの回避を見てみた
銃の避けはじめが30~と非課金Gvにあるので
だいたいの幸運差100と50と40と30で見てみた

相方は光で止まり木のバスター(笑)をしているべるさん
長々とありがとうございました(

ちなみに銃を撃つ側の幸運は306で固定です


結果はこんな感じ

試行回数は少ないですが・・・


撃たれる側の幸運404、撃つ側の幸運306のとき

QS30回中、26MISS(回避)、4HIT(命中)
PS30回中、25MISS、5HIT


体感としては
だいたいQSもPSもほとんど当たらない感じでした




撃たれる側の幸運356、撃つ側の幸運306の時

QS50回中、36MISS、14HIT
PS50回中、16MISS、34HIT


体感的にはQSは結構避けれる感じ
PSはちょっときつい
ただ、QSが一回連続で何回も当たったので、試行回数を増やしました




撃たれる側の幸運346、撃つ側の幸運306の時

QS30回中、17MISS、13HIT
PS30回中、15MISS、15HIT


正直PSはなかなか避けにくくなってます
体感的には避けの乱数が偏ったかと・・・
QSも半々よりは避けられる程度になりました
QSは偏ってはなかったかな?
QSはMISS、HIT、MISS,HITって順々になってたし・・・
もっと試行回数を増やしたほうがいいんですが、相手の時間もあるので・・・




撃たれる側の幸運337、撃つ側の幸運306の時

QS30回中、13MISS、17HIT
PS30回中、7MISS、23HIT


どうしても336にできなかった(
PSはかなーり避けられない・・・
QSも結構当たる感じ
まぁそれでもQSはそこまで命中率よくないなって感じだったかな?


Gvとは回避の運が違うのかな?
400って言ってる獅子に440でいつも必中されてるし・・・
まぁGvで検証できるのが一番なんだけど、参考データまでに
今後また時間が取れたら試すかも


↓おまけ、お待ちかね「くれな画伯展

more...

2008-10-06(Mon)

プロフィールの画像をいただいたのでw

お知らせだけですけどw

左のオーナー情報?プロフィールのところの画像をバーデsにもらったので変えてみました
ついでにリンク追加しとこ・・・(勝手に

ちなみに2枚もらったんですよ



20081005215951.jpg

52.jpg



うん・・・狐を張っておく自信はないです・・・
縮小化すると胸がやたら強調される\(^o^)/



それにしても私の(前の記事の)絵と比べるとひどいね!
私の絵がひどいのがよくわかるね!

ちなみに↓のが今まで使ってた奴

screenshot0007w



みんなはどれがいいと思う?w
2008-10-05(Sun)

私がみんなの絵を書いてみた

はい、というわけで私の絵を載せちゃうYO!

基本的にメッセの中で書いてるので1分もかけてないのがほとんどです

とりあえず前、私を書いてくれた4人を2枚ずつ載せてみます


まずは巫華ちゃんから






WAA.jpg



WS000002.jpg





巫華ちゃんはリアルでイカのヘアバンドを付けています



お次はクレニャン






WS000004.jpg


WS000008.jpg







2枚目はちなsが書いたクレニャンを真似して書いてみました
よく書きます
アメトくせえ・・・
というか青空は兎が多すぎるんだよw



次は、特化兎のふ2ふ2





WS000014.jpg



WS000018.jpg







そろそろ真面目に書こうと思ったけど
何か真面目に書くのがあほらしくなってきて辞めました

ラストはめっちゃ絵のうまかったゆういちさん





WS000007.jpg



WS000029.jpg







2枚目のクオリティおわt
1枚目もおわt

とりあえず・・・うん狸の尻尾かけて満足です!
というか狸本気で書こうと思ったんですが・・・なんていうか・・・詳細を覚えてない(


以下、ネタな人々と没ネタオマケ集へ
moreクリック!

人選に意味はありません、強いて言うなら、あおぞらでネタに出来た人です

more...

2008-10-05(Sun)

ないものねだり?

あー自分の絵あげるとか前の書いたので言ってたけど、ちょっとリアルの話


セフライトは家庭教師をやってるんですよね
もちろんバイトなんですけど、

ちょっと色々と苦労する場面が多くて一人の生徒から任をはずしてもらったんです

そのため、その生徒は今日最終日で、今最後の授業をやらせてもらったところです


詳細は割愛しますけど、いざやめさせてもらうと


もっと続けてもよかったんじゃないかなぁなんて・・・


自分は優柔不断なわけじゃぁない

自分の意志がコロコロ変わるような柔軟な奴でもない


でもなんでだかこんな気持ちになった


やってる時は辞めさせてもらいたいなぁってずっと思ってたんだけど・・・
ホントに自分でも不思議な気持ち

でも自然な事なのかも知れない?


人間ってきっと
今、ないものに憧れるんだと思う


だから隣の芝は青くみえるんだよね・・・


それとも単純に別れが惜しかったのかな?

結局もう会うことはないわけで・・・
授業は苦労したけど別に嫌いな生徒ってわけじゃなかった

うーんよくわからない


リアルで知り合いにこんな事は言いたくないし

ここに書かせてもらいました


リアルでちょっと誰かに言えばいいと思うんだけどw
かっこ悪いからねw

そう考えると地味にかっこつけて生活してるのかもなぁ


ちょっと鬱なセフライトでした

テンションHIなのは前の記事でどうぞ^0^
2008-10-05(Sun)

みんなに私の絵を描いてもらった

最近メッセによくInしているんですが、そこでよく絵描き合戦になるんですよね

そこで今回は、みんなに私の絵をブログに載せるから描いてみてーって言って描いてもらいました
載るのはわかってるのでみんな本気・・・・のはずです


じゃあ・・・みんなの絵を見てみようKA!☆ミ





くれな画伯作


WS000006.jpg



えーいきなりネタです
期待してました
本気の方向性が間違ったいい例です

私のサブFoxudonなんですよね、狐うどんです
うん、まぁ、そのうん、ぜんぜん新発売って感じがしないよね!





巫華画伯作



WS000010.jpg




かわゆす・・・(*´д`*)
やっぱり私は付き合いある人からは、うさ子のイメージが強いらしい(クレニャンもそのはずなんだがw)
なんか癒し系の絵だよねこういう感じのってw
うん・・・隣のイカがすごく美味い上手いです






ふ2画伯作



WS000011.jpg



本人が本気だけになんて言ったらいいかわからないです
本人曰く「目ごまかした」・・・なんか兎がおばちゃんにみえます
(あ、せっかく描いてくれたのになんかひどいな私・・・)

ふ2うまいーすごい><
私にはこんな絵かけないよ><

これでよし



最後はすごいです、ものすっごいです
ある種、感動しました

さぁとっておきの絵だZE☆ミ




ゆういち画伯作



WS000021.jpg





・・・ ( ゜Д゜)
うめぇ・・・・
なんぞ・・・なんぞこれ・・・

これは上手すぎるだろ・・・ってかこれは・・・ホントにすごいとしか言いようがないw
すごいなぁ・・・ペンタブとか本気で描いたらどんだけ上手いんだろ

絵上手くて尊敬するよねw
あれそういえばこれ私か・・・となると、ちょっと美化しすぎな気がしてきたぞ!ことみのイメージって言われたんだけどことみってなんだろう!



以下、番外編「達人が本気になったようです」をお送りします
moreをクリック!

more...

2008-10-02(Thu)

始まりがあれば終わりがある

始まりがあれば、終わりがある

それはごくごく当たり前の事で、全ての事に当てはまることである

例えば
誰かと出会えば、必ず別れは来る
別離の仕方は死もあれば、距離的な意味で会えなくなる事もあるだろう

難しいことじゃない、もっと簡単に例えてみよう
食事で言えば、
いただきますで、ごちそうさま・・・だ

だから、きっとみんなともいつかお別れする時がやってくる
それがいつになるかはわからないけれど

こっちから別れを告げるのかもしれないし
あるいは君たちから告げられるのかもしれない


でもきっと君たちとの時間はもうちょっとだけ、始まっていくと思うんだ

だから・・・






無題


私の資金集め始めようぜ!というかオラにゲルダをわけてくれ!


・・・0Gぴったりで思わずSS取りました\(^o^)/
はじめのほう何言ってるかわけわかんねぇw

※5mクーポンが倉庫に10枚ほどあってちょっと助かりました
2008-10-01(Wed)

ポプリアクセ

最近ちらほら訪問者が増えたような・・・?

そうなるとあれだよね!更新しなくちゃって思うよね!面白いことかかなきゃって(ry
まぁ・・・テンションはいつも通りHiかLowの2極です

ちなみにちょっと前から・・・あおぞらにハンゲブームが到来してます
あ、ついでにリンク追加しました、あおぞらホームページとテュンテュンのブログ

何でテュンテュンリンクしてなかったんだろ・・・w一番最初にしててもおかしくないのにw


さてさて、ポプリアクセ来ましたね、結構、今の段階では神装備っぽい
今回のポプリアクセは2個ずつあるので、
魅のアクセは、銀アクセがない狐のために片方はHP、もう片方は回避で行きたいと思います
回避ノウノウリング超えるしね、兎には素の攻撃が高いのもあって回避ちょっと欲しい時に便利なアクセになる

攻もいい感じ、攻撃は元が高いし守護並み、勇気なら超えられる
命中もちょっとあるし結構優秀な装備
命中つけるなら・・・まぁ命中だけ見たら高いけど、感と同じっていうのは納得いかないなぁw

魔も魔力アクセとしてはかなり優秀だね
運をつけてもなかなか高い、ノウノウぐらいなら多分超えられると思う

感は・・・え?何か冷遇されてない?
感知にしても、ネズポットが1slで15ついたら負け確定だし・・・
それで感知ともうひとつは命中つくのか・・・運じゃないのかなぁ普通・・・
それも命中アクセとしてはそれなりに優秀になるとはいえ・・・
狐にしか使えない装備にはなる、まぁ魔力は魔にしか使えないけど
狐1144だから命中つけてもいいんだけどねぇ・・・
うーん・・・感だけちょっと需要が少ないアクセかな
100レベルから装備できるっていう利点があるけどね
あくまでGvに関して言えばってことで


ちなみに
今もってる回避装備、
Rクレストが50、ノウノウが23、盾が23かな
Rクレスト素が7で命中が13なんだ・・・まぁ普通は焼入れしたほうがいいんだろうけど
命中13が意外に大きい・・・うーん・・・普通に命中<回避なのはわかってるんだけど・・・
キオスもないしなぁ・・・

配布された秘薬は全部ポプリに回るかもw
とりあえず今の段階で装備困ってないからキャンペ待ちかなぁ

前も言ったけど、能力上げたいなら
狐レベル低いから育ててもいいしねw

とりあえずもうちょっとだけ今のままでもいいかもw

more...

プロフィール

セフライト

Author:セフライト
セフライトのブログへようこそ
もはやトリスタなんてやってないのにネーミング変更はしないこのブログ
最近はロマサガ2のバグなしTASを作ってます
というかもう日常ネタもあんまり書いてないしメインすぎる\(^o^)/

サブ、
羊、Randcell
狐、Foxudon
他にもいるけど大体この3匹です


ここでは主にトリックスターに関する話題を取り上げていました
たまにTS内の知り合いのTS以外での話が入ったり
リアルのことが入ったり

コメント喜びます(



オンラインカウンター

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
アフィ置き場
ロードオブワルキューレ Lord of Walkure~X指定~ アダルトオンラインゲーム      ↑うp主もやってる 電子書籍                 ゲーム通販                 ホビー・フィギュア通販                 本・コミック通販                 アダルト電子コミック                 ビジュアルアーツ特集 30%オフキャンペーン