--------(--)


2008-05-27(Tue)

新Gv立ち上げ急務?

今回は画像なしで今回のUPデート関連の話を


今回どうやら全域がラブ化したようで
既存装備が入手不可になったと聞く、はっきり言ってこのままこの装備をGvで使用可にするなら、過疎るのは間違いない。新ユーザーがどんどん来るような環境にない現在のGvで、既存Gv参加者が多くやめてしまう。実際友達はかなりの人がやめると言っているし・・・

兎使いから言えば、メテオ通常確にできる、それでこの通常確を出すのに精錬がいる、もちろん精錬済みを買うガチの非課金者はいるだろうけど(実際今のフランは精錬済みのを買ったし)、だけどそのお金を今すぐ用意できるかといえばできないし、精錬だってリアルマネーがかかる。私は幸い課金できるからまだついていけるけど、みんながそうとは限らない。
それで通常確になったとして、みんなが通常確になったらつまらなすぎる。精錬4あれば今の武器の攻撃力は普通に超えてくる、11までやればなおのこと2000↑とか余裕で超えてくる、命中も今までよりだいぶ高くなるしね。ガードなんか使用可になったら魔法以外には勝てる。もし仮にすべての装備とスキルが解禁になったら、特化兎と光魔ばっかになりそうだね。それで215↑の装備禁止にしないと、平均レベル引き上げの原因にもなってますます新規参加者の枠がせまくなる。

と、まぁ敷居はあがるわ、人は減るわ、ゲームつまらなくなるわでこのまま解禁はいい事なしと改めて考えた。


だけど数値制限してみたらどうなるかって考えてみる
今のGvだって間違いなく敷居は高い、けど今の装備と釣り合いを持たせれば新規の武器が簡単に集められるようになる。今までと本気でつりあいが取れれば既存参加者の足止めにもなり得る。
大体だけど今のsl3程度のレベルに抑えるのがベストじゃないかなぁ・・・合成値に関して言えば+20+20+20は現実として厳しいだろうからちょいこれより抑え目ぐらいがいいと思う。sl4持ってる人には悪いけどね。魔力と攻撃力は既存の精錬11と同じ程度。杖と剣なんかはこれで釣り合いが取れるはず。問題は銃かね、銃だけ命中じゃなくて幸運付いてるんだっけか、これが数値制限を考えるときにめんどくさい、まぁ威力自体を抑えるのは多少簡単ではあるか・・・


というか・・・今のGvなんかギスギスしてる感があるよね~もう個人的にはそのまま使用可にしてつぶれちゃってもいい気がしてる

言っていいのか悪いのかわからないけど、もしラブ化終わったら、新Gvを立ち上げるって言ってた人を何人か知っている、こういった人たちが今のGvの主催に立候補してるのかね?
根本的に、スパッと今のGv切り捨てて新Gvに移行しませんかとか設立しませんかって呼びかけてみるのも面白いと思う。というか人集めるなら宣伝しないときついかね

旧装備Gvってのも考えたけど・・・新規が出ない以上間違いなく終焉は近い・・・


私はGvしかほとんどやってないし今のまま解禁だけされるならトリスタ自体を引退すると思う
このブログはじめて間もないけど^0^
ああ、そういやみんなラテやってるんだっけ?みんないるならラテでもやろうかと冗談だか本気だかわからないこと言って今回はおしまーい
2008-05-26(Mon)

狐転職!

前回も言ったけど私の狐Foxudon訳きつねうどん)が転職したときの模様をお届け
(ちなみにHP極で試練ノーミスクリアしました、何の面白みもなかったです。ちなみにマダムクエをクリアしてワープしたらエラーおきてマダム二回ぬっころしました。マダム怒りすぎ自重^^
TM苦労しましたが、るーさんにTMクエなど手伝ってもらいなんとか達成
そして・・・

転職前


いってくるぜ!


おや・・・!?うどんのようすが!?
てってーてってーてってーてってー♪(ポケモンが進化するときのあのリズム)



転職中




ばびゅん!



完了



おめでとう!うどんは・・・




おいしいうどん



おいしいうどんに進化した!\(^o^)/

なんかシュールです、はい。


余談ですが、るーさんからお祝いをいただきました
100.jpg



ちなみに使い切るのに相当時間かかった、腕が筋肉痛に(ry
お祝いというよりイジメ・・・いやありがとう、うん何も、なんでもないよ・・・( -д-) 、ペッ


ちなみに狐は170まで育てようかなとか考えてます

今までHP極だったけどステバも少々視野に入れてます
銀アクセ無しで150の段階でHP24kまでいく変り種だけど火力がなさ過ぎる

やるなら運大目で回避もちょい振りかなぁ・・・それか回避の変わりにHPでもいいかもね闇盾反射いたいし・・・
とりあえず今の装備で鼠の運が42と守護が+7+5と乙ってるのが大問題

剣は・・・sl3カタールじゃなくて枡フランにしようかなぁ・・・何かしら命中つけないと当たらないし・・・
短剣は一番の火力になるところとはいえ・・・うーん短剣直して命中鼠つけてもいいか・・・でもそれだと秘薬何個使えばいいんだよ・・・ああ運鼠は直さなくてよく直るからどっこいどっこいか・・・
んー短剣直して火力でればHP極のままでもいいんだけどなぁ・・・運頭がないし・・・
というか運頭無しの状態で今私の羊の方が狐より運高いんだ^0^
杖しか変わらんのにwまぁ運振ってるけどさぁ・・・

そこで!みんなに意見聞きたい!


とりあえずある装備は、
運装備欄、33のアイス盾、42の鼠、21のπベス、23のカタール、守護は直すけど運
命中装備欄、34のアイスヘルム、48の鼠、30の枡フラン(ゲリラ的な意味で言えば攻撃力880ほど)
HP装備欄、4120のアイス盾、3000ちょいのレザバン、3000ちょいのπベス後はアクセとか
回避装備欄、23ノウノウ、36シルク、23アイス・・・スコップはいつか購入予定


色々付け替えるとは言えども、こんな狐の火力になるところが乙っててHP極はきついと思うんだ
命中も一個はつけたいし、
グラバするならどうしたらいいかとか、自分ならどうするとか・・・w
グルミやるなら回避いるし威力出すなら幸運いるし、地雷の反射で死なないHP確保だし(まぁ今の段階で地雷の火力はそこらの銃以下だけど)うーん、悩む^0^

ちなみに理想は地雷2発で兎倒せて、回避つけてグルミとかをタヌにかけたりとかが無難にできる狐

・・・アドバイス求むorz
2008-05-22(Thu)

現在狐育成中

はい、現在狐育成中です
昨日転職しました

蛾がデトネとデストラクト確なのでうまうまです

リアルでやることあるし狐育てたいし・・・

くそ^0^

おk・・・ってわけでブログは狐が150になるまでお預けだ!

150になったら書くぜ!今139だから蛾で一匹0,2はフルで入る状態すぐあがるあがる


ちなみにリンク言ってくれれば追加しますよん
多少知ってる人限定だけど知ってる人しかほとんどみないと思うし<>
2008-05-17(Sat)

ツンデレッド(笑)



私は結構グリーンっていうのがあだ名になってたりするわけなんですが他の色の人もいたりします


トリスタ戦隊



初代(?)メンバーDA!

最近いるのは
イエローの満貫さんと
今回の主役のレッド太陽花さん

称号?ツンデレッド(笑)だそうで^^

それでレッドーブログに書かせてねーって言ったらかっこよく書いてね!だそうで
がんばるよ!グリーン頑張っちゃうよ!
そんなレッドの名言集いっちゃうよ!


かっこいい発言考えないと


幸先が不安だ^q^;;



誤爆



これは酷いこもしれない\(^o^)/
こもしれないって間違い、そうそうしないぞレッド!

ダックサイトってなんだレッド!グワグワッ!


問題発言



え、ごめんこういうときどんな顔したらいいかわからない




ふるぼっこ



\(^o^)/




太陽s自重^^


なんだかんだで強いレッドでしたとさ
レッド自重^^


うん!すごくかっこよくかけたね!
グリーン満足だよ!


\(^o^)/
2008-05-13(Tue)

今まで取ったバグ報告をしてみる

さぁ!お待ちかね!HIテンションの時間がやってまいりましたぜ!ひゃっはぁ!
さっき欝だったしいきなりあれじゃあれだよね!もうダメダメだよね!
ってことでうっぷんを爺にぶつけてやるぜ!


haipure.jpg



これはハイプレ食らったときとワープが重なったときの衝撃映像^0^
誰もいないどころかNPCすらいねえ・・・しかもうごけNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!いやっほぉぉぉおおおおお!




monnkue.jpg
・・・ん?・・・よーく見てね

モンクエ終わってNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!

まぁよくあるバグかって終わるのも爺クオリティ






腕が(ry
腕が切れてるYOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!

もうこのテンション疲れたYOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!



169.jpg



ちょっとペットにカーソルを合わせると・・・


169w.jpg




ごめん軽く亜空間を旅したようだ・・・
なんだこのバグ既出なのかが気になるところ



突然死



え・・・ちょ・・・

ここは安全地帯じゃないのかあああああああああああああああああああああああ!
突然死ktkr

まぁセフライトも沼ドルルもらいに行く途中で20万ダメぐらいくらって突然死したことあります
サポにも送ったけどその地域のモンスターは遠距離の攻撃を使ってくるのでという回答が
CTぐらい食らったらわかるわあああああああああああああああああああああああ!ってかCTのダメじゃNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!そのときのSS取りたかったぜ・・・


はい!もう疲れましたね!なんていうか・・・

まだブログ一回もちゃんと書いてないというねこれはオワタ
次こそちゃんと・・・かけたらいいなぁ
2008-05-13(Tue)

これはすごい短剣&欝話

さぁさぁ合成値に注目!†1
†2
†3


・・・ ( ゜Д゜)

+7+7+7

・・・何この短剣 マジ使えn・・・いい事ありそう

ホントいうと、これ狐用に作ったんだけどねぇ・・・まだ102レベルだけど、いつかGvに出してみたいなと思ったり、HP極で若干まぞいのはご愛嬌
現行非課金Gvは慌しい感じだけど、はっきり言ってあそこで主導者呼んで立候補者がないとか言われてもああそれはそうですよね・・・としか
参加者たちにだって、ものさしがあるわけで、立候補したら誰でも主催できるってわけでもないだろうし、ことゆだけが信用できるっていうのは参加者の信用には当たらないと思う、個人的には笛sがいいんだけどな主催はw私は補佐ぐらいならやってもいいわ・・・
あと、今のGvは負けても楽しいってのが少ないかなぁ・・・その点前の非課金シャッフル負けまくったけど楽しかったしw何が違うんだろ・・・雰囲気なのかなぁそれとも考え方か・・・兎使ってるときに私が一人の状況になったとして魔であればシャワーで沈むだろうにミストつかってくるとかは腹立つねぇ
シャッフルは割と力でねじ伏せるってところが面白いのかも、負けてもこっちが全力だったって思えるしね・・・羊使うときでもミストは魅力に負けてるときにしか使わないしスローとか普通に使おうって思わないんだよね、スタン投げまくって勝っても面白くないし、言うなりゃ格ゲーで下キック連打で羽目勝ちしても面白くはないでしょと
自重と似てるかも知れないけど、ただ勝てばいいみたいな?勝ち方にこだわりがないっていうのが至言かw
自重も35:5で勝ったときと、35:34で勝った時どっちが楽しいと思えるかだと思うな
ギリギリのラインで勝つのが一番楽しいんだと思う、勝ち方に最後までこだわってね
ギリで負けても惜しかったなぁーって思えるし、こだわってればだめだったかぁって思える
圧倒的に負けるのはだめだったかぁってよりつまらなかったなぁって思う、実際圧倒的に負けた性で新規がすぐいなくなっちゃたりとか、根性ないなとは思うけど、ギリのラインが見えたらまだ残ってたかもしれないと思うと過疎の原因になるよなぁ
まぁ何が言いたいかって、自分でもよくわかんね\(^o^)/
2008-05-12(Mon)

はい、暇なんてありゃしないのにブログなんか作ってどうすんの私

はい、というわけで(どういうわけ)でセフライトです
何がなんと言おうとセフライトなのです
セルライトでもグリーンでもなくセフライトなのです
まぁ・・・更新頻度的には週一より低そうな最初から超ブレーキな予感のダメダメブログ
主に↑にもあるけどGvのこと書こうかなとか、TSで面白かったこと書こうかなとか、あまりリアルのことは書かないと思う
え、いきなりだし試し投稿だぜ・・・
プロフィール

セフライト

Author:セフライト
セフライトのブログへようこそ
もはやトリスタなんてやってないのにネーミング変更はしないこのブログ
最近はロマサガ2のバグなしTASを作ってます
というかもう日常ネタもあんまり書いてないしメインすぎる\(^o^)/

サブ、
羊、Randcell
狐、Foxudon
他にもいるけど大体この3匹です


ここでは主にトリックスターに関する話題を取り上げていました
たまにTS内の知り合いのTS以外での話が入ったり
リアルのことが入ったり

コメント喜びます(



オンラインカウンター

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
アフィ置き場
ロードオブワルキューレ Lord of Walkure~X指定~ アダルトオンラインゲーム      ↑うp主もやってる 電子書籍                 ゲーム通販                 ホビー・フィギュア通販                 本・コミック通販                 アダルト電子コミック                 ビジュアルアーツ特集 30%オフキャンペーン